2012年3月3日土曜日

ついに今日

サイパンマラソン当日です。
朝6時スタートの10kmマラソン参加の選手を応援する為に、私も朝から沿道に立ちました。
朝6時はまだ暗い。。。。
そんな中、スタートしてから5分後くらいにオーシャンビューホテルの前に出てみると、速いランナーはすでに通り過ぎ。。。。。
“まさかAKARIドンは??BOSSⅡは??” と思っていると、暗闇の中、二人が別々に近づいてくるのが見えました。
まだスタートしたばかりだからか?二人ともまだ笑顔です。

その後、ハーフ、フルマラソンなどに参加の人々も含め、たくさんの人の応援をすること約40分。
ついに10kmマラソン参加者の中で知っている人が折り返してきた!!
最初に来た人は年齢別で優勝を狙っていたこの方・Dr.Y。

次はなんと!KAGA家の長女・コナツ選手&奥様。
余裕の笑顔です!

それからヘトヘトになりながら、目の前のニンジンの為に必死の形相で走り抜けていくAKARIドン。

そして最後に、10kmを走ったのか?それとも歩いたのか??(笑)
BOSSⅡが笑顔で通っていきました。


結局、年齢別優勝を狙ったDr.Yは年齢別4位。
“1時間を切ったら。。。。。”と言う目の前のニンジンを追いかけたAKARIドンのタイムは1時間4分。
惜しくも“鉄板焼き”を逃してしまいました。。。。。(涙)

そんな心の悲しみをググッと堪え、2人はなんと3ボートダイブに行きました!!
今日は風が強く、西側は波が高めです。
今日のボートはインリーフのみ。水面は風でバシャバシャです。
ただ、今日はマニャガハ近くの“サーファーズ・ブイ”で、クジラの鳴き声がず――ッと聞こえていたらしいですよ。

今日の天気は晴れ、気温30℃、水温28℃。風はまだ強めです。

2 件のコメント:

  1. ゲスト N2012年3月4日 10:40

    いやー 4分 ほんとに惜しかったですね!ドラマだなぁー4枚目の写真を見ると、悔いなしでしょう?今回は、超力作、読み応えありました。鉄板焼きへの挑戦 エイプリル同様レギュラー化してください。Y先生、若いですねぇ~ 40代前半ぐらいに見える。それにても、クジラの鳴き声が、悲しい。。

    返信削除
  2. 鉄板焼きを逃したAKARIドンは、本日筋肉痛(笑)。それでもダイビングに行っています。
    レギュラー化したい気持ちは山々ですが。。。。。来年参加者がいるかなぁ~。。。。
    BOSSⅡはすでに来年は不参加を決めていますが。。。。(笑)

    返信削除