2012年3月14日水曜日

ダイビングがとっても上手な人達

3月13日と14日をまとめてご報告!!

昨日3月13日はOWD講習2日目チームとDM講習でした。
YUMIKO姐さんから引き継いだこの3名様。

とってもお上手ダイバー!!海洋実習4本目にはバッチリ中性浮力も取れちゃう感じで!

とってもすばらしいチームでした。

午後は「どうしてもカメに遭いたい」というMちゃんのリクエストにお応えして、ラウラウリベンジファンダイビングへOWD講習修了生のMちゃん、Tくん、そしてMr.テキトーという名誉あるニックネームを授けたKちゃんとDM講習中のWさんと一緒に行きました。

どうしても、どうしても、どうしても見せてあげたかったのですが、そう言うときに限って、なかなか居ない・・・・。

DM講習の「認定ダイバーのアシスト」という科目でWさんは入っているのですが、「ウミガメを見つけたら評価5点あげます!!」と無謀な要求をしまして・・・。

最後の最後の意地で、Wさん見つけてくれましたが・・・・・・とお~い・・・・。

でも、さすがペリリューで鍛えたFINキック!あっという間にウミガメに追いついていました。

その2分後に息が上がって、エアを無駄に消費したことは言うまでもありません・・・・。

でも、念願だったウミガメに遭えたMちゃん。。。。

ストーカーのごとく(苦笑)尾行します・・・

でも、「認定ダイバーのアシスト」としては、いざという時に分けてあげられるくらいの空気残量に余裕が無いことが果たして良いのかはさておき、

「ダイビングの楽しさを伝えたい!!」

というプロフェッショナリズムは充分通じたかと思いますよ!!

あと数日DM講習がんばってくださいね!

そして、DM候補生のWさん、MrテキトーKちゃんを夜のガラパンナイトダイブのガイドとして・・・・
(おっとこれ以上は言えない・・・・笑)

さて、本日3月14日

KAGAさんとDM候補生Wさんは朝からプールでスキル練習にいそしんでおります。

私は、ビーチからの飛び込みの「体験ダイビング」へ。

Aシスターズ2人組です。

このAシスターズ、なんと今回「おかあちゃんにナイショで、サイパン旅行」と言うことで、
念の為、おめめを隠してみましたよ。

お母ちゃんにばれるとヤキモチ焼くんですって!

このお二人明日お帰りの予定で、中3日で滞在していたのですが・・・・・

ダイビングを最終日にしたことをと~っても後悔していました。

「昨日、一昨日やることなかったのに、OWD講習やればよかった~~~~!!!」って。

初めてのダイビングとっても楽しかったようです。

このお二人もとっても上手でしたから、次回OWD講習でいらした時には、あっという間に取れちゃいますよ。

ぜひ、おかあちゃんもご一緒にお待ちしておりますよ~~!

気温29℃、水温28℃です。

0 件のコメント:

コメントを投稿