2012年3月19日月曜日

タイミングですね~♪

今日はOWD2日目チームとAOWD2日目チームとビーチチームとテニアンボートチームとディンプル&パイプチームでした。

「空前のダイビングブーム到来!!??」

さすが、連休。どこのポイントに行っても満員御礼状態。

パイプの今日の成績は8名様のマダラトビエイでした。

昨日テニアンへ行った他社の情報によると、テニアンはいけるけどかなりシンドイとのことでした。

が、本日、かなり状況は良くなっていました。大当り。

午後は、ダブルレックとグロットでした。

昨日までエントリー不可だったグロット。

本日、「初めてのサイパンなんです!」のTさんがグロットリクエスト。

他のビーチであった他社のインストラクターの前情報によると、本日1本目はいけたけど、2本目は荒れてきたから、NGでしょうとのこと。

でも・・・・、でも・・・・見るだけ見に行ってみよう!ってことで、ランチタイム返上でグロットチェックへ!!

「んん(メ・ん・)?いけるんじゃない?」

波はたまに大きいですが、間隔はかなりある。

「行きましょう!!」

ってことで、グロット希望のTさんとAKARI一派の(!?)アップルチームでグロットチームを編成。

行ってみたら・・・・・大当り。

透明度は30M以上。中は穏やかだし、何といっても、ほかのダイバーがいない!!!

この連休の中、かなり穴場なグロットでした。サイコー♪

このTさん、初めてのサイパンでしたが、昨日はパイプで26名様のマダラトビエイの群れ。今日はラウラウでアジ玉も見られたし、念願の(半ば諦めかけていた)グロットにもいけちゃったし。

かなりサイパンと相性がいいようです。

また、いらしてくださいね~。

ということで、気温29℃、水温28℃。

連休のサイパン、どんどん海況は良くなっています!

0 件のコメント:

コメントを投稿