2012年8月17日金曜日

思い出作り?!

時々晴れ間が見えるものの、相変わらず曇り空の続くサイパンです。

今日の午前中は北風。
。。。と言うことで、NEFE1はアイスクリーム&沈船。
どちらも流れあり。透明度は20m。
NEFE2はナフタン&ボーイスカウト。
こちらもどちらも流れあり。透明度は40mでした。

ボーイスカウトはドリフトダイブ。
エントリーして10分後、水中で私を呼ぶ音が聞こえ、水面を見上げるとなんと!
カメラを忘れてエントリーしたMっちゃんの為に、CAPT・DEXちゃんがわざわざスノーケルで水面からカメラを持ってきてくれた。
なのに。。。Mっちゃんは『いらない』のサイン。。。まぁ、水面まで取りに行くのは大変ですからね。
その後ショップに戻り、ログ付をしている時、Mっちゃんのカメラで見た魚を確認している時、撮った覚えのない写真が数枚。。。。。
そこにはボート上や水中にいるCAPT・DEXちゃんが写っている。
しかもカメラに向かって一人、ポーズをとって(笑)
CAPT・DEXちゃんは、Mっちゃんの思い出に自ら参加していたのでした(笑)





午後はディンプルへ。
こちらはプチ・パラオでした。
流れはやや強め。でもゲストは良い人・Sさん、世界のIクエ、ベリーダンサーAさん、そして大明神・E藤さんと言う全員リピーターの3桁ダイバー。。。。と言うことで迷わずエントリー。
水中では6枚のマダラトビエイが私たちの周りを2分間くらい乱舞し、その横をホワイトチップが通過。
そして2匹のタイマイとバラクーダ。最後に大きなアオウミガメが登場!。。ってな、感じ。
今日はこれらの大物たちがかなり近くを通過していったことがスゴかった!!
流れの中でもアドレナリンが出まくりでした。

あぁ〜、楽しかった!

その他、ビーチはどこもエントリー可能です。

今日の気温は30度、水温も30度です。

0 件のコメント:

コメントを投稿