2012年8月27日月曜日

ドラマな一日

今日もまだまだ西側のうねりは収まりません。。。。

昨夜NHKを見ていたら、昨日の深夜辺り沖縄本島直撃だそうで。。。。大丈夫でしょうかねぇ~

と言うことで、今日はまたもインリーフへ。
1本目の松安丸では、昨日に引き続きアデヤカミノウミウシ探し。
今日は1個体のみ見つけました。
それより今日はネズミフグのカップルのドラマを目撃しましたよ!

1匹のネズミフグが私達の目の前をヒョコヒョコ泳いで通り過ぎていく。。。。
その先にはもう1匹のネズミフグが。
2匹の目が合う。。。。“はっ”とする瞬間。
そして2秒間見つめ合って、そして、CHU~!!!
『カワイイィィ~~ッ!!!!と、心の中で叫ぶ私達。
。。。。そして2人は別れていきました。。。。。。 
チャンチャンッ

2本目はマダラトビエイを求めてダブルレックへ。
潜水20分後、1枚のマダラトビエイを発見!
しばし観察。
観察しながらもエイダンスは踊り続ける私たち。
3分後、なんとなんと!30枚のマダラトビエイがゴ――――――ッと登場!
感激の瞬間でしたね。

今日のインリーフの透明度は18mくらいです。

ところで、1本目の松安丸でお祝い事が。
C姉の“ゆみこと潜る200本記念”だったのですぅ~!!!!パチパチパチパチ
思い起こせば、6年前の5月。
C姉は初めてWONDERSEAの暖簾をくぐりました。
その後、WONDERSEAに来てくれること数十回。
いろんなガイドと潜りましたが、本日、KAGAっち&AKARIドンに先立ち私が、200本記念を達成させて頂いた次第です。



また300本を目指して頑張ります!

今日の天気は雨。気温29℃、水温29℃です。




0 件のコメント:

コメントを投稿