2012年8月7日火曜日

ついに出た~~!!

ついに出た~~~!!
アウトリーフに出た~~!!

ナフタンまで行っちゃった~~!!
あっち側穏やかだった~~!!

ということで、午前中はナフタン&オブジャンドリフト。

オブジャンドリフトは、いつもと流れが逆だったので、大亀を見に行く予定が、反対側のボーイスカウトビーチまで行っちゃいました。

そこで、なんと昔アイスクリームに1個体だけいた

トゲチョウチョウウオ X チョウハン  のハイブリッド種

トゲチョウハン(ワンダーシー勝手に命名)

がなんと、いたのです。

アイス以外で見たの初めて!!

まさか、アイスの子があんなとこまでいけるとは思えないし・・・・。

ということは・・・・!!こっからどんどん増えて新種になっちゃったりして!!

って、そんなわけありませんねぇ・・・・

混合種(ハイブリッド)は、たまに生まれるらしいのですが、大体繁殖能力が無いケースが多いらしいです。

そのレアなハイブリッドにさらにレアな繁殖能力付きが生まれ、さらにレアに繁殖に成功すると・・・・・


新種誕生!!になるらしいです。

そうなった暁には、ぜひ「トゲチョウハン」と呼びたいものです。

気温32℃、水温29℃

0 件のコメント:

コメントを投稿