2012年8月18日土曜日

新月の今日

まだ少しだけ曇っているサイパンです。

今日のダイビングはボートダイブ3チームとOWD講習組。

午前中NEFE1&Sammyチームはディンプル&B29でした。
ディンプルは昨日の午後とは打って変わって流れ無し。のんびりできたようです。
でもB29は流れ有。
透明度はどちらも25mくらいでした。

NAFE2&Yumikoチームはバンザイ&ウィング。
どちらも流れなく、透明度は30m。
今日のバンザイでは“ミラクル・大明神”のおかげか(?)、ついに体長1mくらいのナポレオンに遭遇できました!
その他、2枚のマダラトビエイとカメも居ましたよ。

OWD講習&KAGAチーム。
午前中、無事に講習を終了し、午後はみんなでパイプへファンダイブ。
マダラトビエイにも遭い、KAGAワールドも炸裂していたようです(笑)。

午後のNEFE1&AKARIチームはウィング&ウィングアーチへ。
午前とは打って変わっての激流。
前回のリベンジ!!で、ウィングリクエストだったM友さん。リベンジはできましたが、エキジットロープでは鯉のぼり状態だったようです。
。。。。で、その『鯉のぼり状態』の写真をAKARIドンにもらったのですが。


確かに身体は真横に流されている。。。。でも。。泡が。。。。。真上に上がっている。。。。??(笑)

この真相は明日、AKARIドンが出勤したら明らかにしたいと思います。


ところで。
そんな流れの中でダイビングしていたAKARIドンは、なぜか今日はケガばかりだったようで。。。
ショップに戻った時に、膝の擦り傷からチョッピリ出血していました。
そして。。。。
『YUMIKOちゃぁ~ん、プクプク絆創膏ちょうだいねぇ~』と、まだ未開封だった私の絆創膏を喜んで貼っていました。
先日、死んだサメに噛まれて、私が指から出血した時には、『勿体無いから』と言う理由でプクプク絆創膏の使用を反対したのに。。。。
まぁ、これでAKARIドンの傷が綺麗に治ってくれれば私はそれで幸せです(笑)

今日の気温は31℃、水温30℃でした。

2 件のコメント:

  1. それはリアやソラやケガ盛りの世代の為に置いて帰ったのに、なぜにアナタ方が使っているのさ???(爆)

    返信削除
  2. え~~~~!!
    それは、YUMIKOさんも知らなかったと思いますよ。
    だって、「私が」もらったのに!って怒ってたもん 笑
    でも、これ効き目すごいですね!

    返信削除