2012年8月28日火曜日

すっごい雨だったんです・・・でも、ジュースをいただきました。


こんな雨雲にすっぽりなサイパンです。
 
なにやら、世の中は空前のダイビングブーム到来の予感!?
 
昨日からOWD講習を受けているゲストが6名様!
 
今日からのゲストが7名様です!!
 
でも~~、なんとラウラウビーチは、この大大雨で、味噌汁に。。(゚д゚lll)
 
KAGAさん率いるOWD講習2日目チームは、ラウラウビーチ→オブジャンビーチと海チェックで回って、結局午後のボートで講習になりました。
 
刻々と伝わってくるポイントNG情報によりYUMIKO&AKARI率いるOWD講習初日チームは学科をやったりプールに入ったり、再び学科の続きをしたりして!!目がまわります!!
 
とにかく、寒いんです。
 
とくにOWD講習初日は限定水域練習も含め、水に浸かっている時間が長い。
 
さらに、今日は大大雨。
 
笑っちゃうくらい寒い・・・・。
 
午後の海洋実習では、あまりにも寒い・冷たいを連呼する講習生に一言
 
「今から『寒い』『冷たい』と言った人は、みんなにジュースをおごること!!」
 
さすが20歳~25歳の若者たち、ノリがよく、やることに。
 
ゲームがスタートしてからは、みんな寒いのを我慢して、暑いと言ってみたりして。
 
その後、海洋実習も2本無事に終わり、ホッとしてしまったのか・・!?
 
Kドノくんがなんと、開口一番
 
「さむいっすねぇ~」と祐美子インストラクターに。
 
祐美子インストラクターもつられて、
 
「さむかったねぇ~~~~!」と!
 
わ~~~~い!!ごちそうさまで~す!
 
実は、その会話の3秒前に私も「寒い」って思わず言いそうなくらい寒かった(^^;)
 
帰ってからの学科の最中にジュースを買ってきたYUMIKOインストラクター。
Kドノくんに半額を請求。
どうみても「かつあげ」にしか見えないのは、私だけでしょうか・・・・?゚(゚´Д`゚)゚
 
でも、みんなで
海況・天気ともに芳しくありませんでしたが、楽しいOWD初日となりました。
 
どんな海でも、楽しめば楽しいのです!
 
ファンダイビングは、サミーちゃんチームのボートでしたよ。
 
マダラトビエイがなんと5センチまで接近してきたそうで、大感激していましたよ。
 
気温28℃、水温29℃です。

0 件のコメント:

コメントを投稿