2013年12月13日金曜日

気になるあのコ・・・

昨日まで3日間のお休みをしていましたYUMIKOでございます。

久しぶりに出勤した今日の朝、組長・Nさんに『YUMIKOちゃん、仕事の仕方覚えてる??(笑)』と、心配されてしまいました。。。。。

そんな今日の午前中はボートダイブオンリー。
ポイントはディンプル&アイスクリームでした。
昨日まで、この時期には珍しいくらい穏やかだった西側。
ついに荒れ始めてしまいました。。。。。(涙)
風がかなり強めで、水面はどちらのポイントも結構大きなうねりが入って来ていたようです。。。

リクエストだったアイスクリームでは、お目当てのマダラトビエイは3枚。
数は少なめでしたが、何度も何度も近くに来てくれたようですよ。

午後はラウラウビーチへ。
アジ玉はちょっとだけ小さくなってきたらしいです。。。。。



直径は3~4m程度。
でも、小さくなってもアジ玉は良いねぇ~


ところで、組長・Nさんが昨日撮ってきた画像の中に、気になる“あのコ”が。
グロットにいるオレンジフィンアネモネフィッシュなのですが。。。。。

動きも鈍いし。
目がウツロって言うか。。。
呼吸が速そうな感じ。
大丈夫かなぁ~。
近く、行く事があったら “あのコのその後” を確認したい。

動画をここにアップしたいのですが、どうしても、どうしてもエラーが発生してしまうので、facebookの方にアップしてみます。
 
気になる方はワンダーシーのfacebookを見てみてください。

 

今日の天気は晴れ、気温は30℃、水温は29℃です。

ところで、その2。
昨夜はサイパンのダイビング協会NMDOAの忘年会でした。
全部で30人くらいの参加だったのですが、なんとワンダーシーはAKARI丼、KOSUKE、YUMIちゃん、TOMBO、そして私の5人が参加。
出席率良いねぇ~(笑)
みんなでワイワイ楽しみました。

4 件のコメント:

  1. ゴミ拾いの出席率も・・・爆

    返信削除
  2. あ。。。。。そ・それは。。。。。

    返信削除
  3. こんばんは、東京の折原です。忘年会シーズンですねー。
    この写真の場所ですが、内装からするとたぶんHIMAWARIですよね。
    自分もサイパン行くと入り浸りに近いです。

    返信削除
  4. 折原さん、正解です!
    ここの日本食、美味しいですよね。私も入り浸りたい。。。。。

    返信削除