2013年12月23日月曜日

予定変更でーす

こんにちはーYUMIです。



なんなんだー!!いったい!!
この風はいったいなんなんだー!!(>_<)

と、叫びたくなるくらい今日は風が強いです…
うねりも大きくなり、インリーフまでもが波で白くなっている今日。。
お店から見える木が踊っています。

そんな今日は、ボートと講習の2チームです。

ボートはTOMBO&YUMIで行ってきましたー♪
当初の予定は、{1本目:パイプでドリフト  2本目:ディンプル}でした。

が…

パイプをチェックしたら濁ってる・・・
濁ってるなら止めて2本目に行こうとなりディンプルへ。

ということで1本目はディンプルへ。
最近話題!?になっているナポレオンのお家へーー

訪問中ーーー

肝心の主はカメラには収められませんでした(@_@;)
かわりに元気なサンゴ(^v^)

後は、カメが2回、イソマグロも登場しました~♪
あとは個人的にいつも気になるキイロハギの群れ。

ここで初めて見たときは興奮しました。なぜここの子達だけは群れているのか気になります。

2本目はパイプへ!!と思ったのですが、うねりが朝よりも大きくなり、風も強くなっていたのでインリーフへ変更しました。

B-29から沈船へ向けてドリフトダイビング♪
流れはあるけどドリフトなので楽ちん♪
透明度も25mとキレイでしたー☆

ねっ!!キレイでしょ~


でも昨日、カツオノエボシ(クラゲ)が水面にいたとか…
ラウラウビーチでも目撃しました。。
刺されないように気をつけよー。。


AKARIの講習チームは無事に1日目の工程を終え、終了~~
防寒対策とし、ウエットスーツ2枚重ねでウエイト8キロつけて潜ってきたとか。
でもそのおかげで全然寒くなかったらしいです。
寒いと集中力切れちゃいますからね。温かいのが一番ですね。

ここ数日で水温が28℃台になってヒーヒー言っていたのですが、
昨日あたりからそんなに寒く感じなくなりました。
これは体が慣れてきたからかな??
体ってよくできてますね(笑)


明日も風が強そうですー(>_<)
と!!気がつけば明日はクリスマスイヴではないですか!!
日本はイルミネーションで溢れてるんでしょうね~~



気温 30度   水温 28度   天候 晴れ


0 件のコメント:

コメントを投稿