2013年12月10日火曜日

ラッキー!!!

今日はAKARI&KO-SUKEボートチームとTOMBOビーチチームでダイビングに行く予定でしたが、朝急遽全員ボートダイビングに変更になりTOMBO&KO-SUKEチームでボートダイビングに行ってきました^^ちなみにAKARIさんは今日も陸番になり乾ききっています・・・・・


今日も天気も海況もとっても良さそうなのでナフタンに行く事になりました。

ナフタンに向かっている途中、パイプを過ぎて一つ目の岬に向かっている途中で急にデクちゃんが、クジラ!!って叫んだので指差す方向を見ると・・・・・・

水面から水がプシャーって出ていてクジラの子供が息継ぎをしていました!!!

どうも母クジラと子クジラの二頭いたみたいです!!あまり近くまでは近づけなかったですが、初めて見るクジラに一人で勝手に興奮していました^^

遠かった為写真はありません・・・・・泣

クジラを見た後はスムーズに船を走らせてナフタンに到着。

エントリーしてみると、流れ無しで透明度は30メートル!!

綺麗な海で流れも無いのでまったりのんびり水中浮遊を楽しみました。

二本目はオブジャンへ、こちらも流れ無しで透明度は25メートル。
青い海、白い砂、力強い太陽の光に十分に癒されてとっても楽しいダイビングでした。

帰りもスイスイ~~っと帰ってきてお昼を食べてからはTOMBOチームでアイスクリームに行きました。

エイは・・・・・・・TOMBOちゃんに聞くのを忘れちゃいましたが、ログをつけているときの様子からすると、みれたんだと思いますが数まではわかりませんでした・・・・・泣

っという感じで今日も楽しくダイビングできてさらにクジラまで見れちゃいました!!

どうやらこれから3月くらいまではクジラとの遭遇できる可能性があるみたいなので、次回はもっと近くで見たいなぁ~~

ダイビング中にも見てみたいけど・・・・・・・急に来たらビックリするだろうなぁ~~・・・・・・

まぁ襲われる事はないと思いますが・・・・・・なんせビビリなので大きすぎるのはあまり好きじゃないんです!!

次回もボートの上から見たいです!!

気温31℃  水温29℃  体重92.5kg・・・・体重計が最近調子悪いみたいです・・・・・

コースケ


0 件のコメント:

コメントを投稿