2013年12月14日土曜日

900本記念ダイブ!

天気は快晴なサイパンですが、本日は北東からの風が強く吹きました。

当初は午前中、テニアンを目指したのですが波が高く断念。
ナフタンとオブジャンに行きました。

でも今日はこのポイントは正解!
ナフタンの水中は深場のヘルフリッチ狙いのAKARIチームと、深場は狙わないYUMIKOチームに分かれて行きました。
ナフタンも透明度30mで、ゆるぅぅ~い流れがありましたが、そのおかげでかえって楽しめました。

オブジャンは透明度25m。ドリフトダイブなのに流れはマッタク無し。。。。。(笑)
ここはAKARI トップの1チーム。
水中では、最近話題のコガネヤッコの幼魚や、ゴマウツボをクリーニングするアカシマシラヒゲエビなどを観察しつつ、長老カメを探しました。。。が、カメはいませんでした。。。
安全停止に入っても、1mも動く事がないくらい流れ無し。。。
が、しかし。
水面の風が強い為、フロートを上げている私だけがそれに引っ張られて大変でした。。。(笑)

午後はマダラトビエイの編隊を見にダブルレックへ。
残念ながらマダラトビエイは2枚だけ。。。
でも今日は『フグ』が当たっていたようです。


 これはコンゴウフグ。


そしてそして、これは。

みんなの人気者・ミナミハコフグのBABYちゃんですねぇ~。
こんなの見たら、テンション上がるよねぇ~!
ミナミハコフグのシーズンもやって来るか?!楽しみぃ~

ところで。
この2本目のオブジャンで、ワンダーシー1番のハードリピーターである C姉が、900本記念でした!!
おめでとう!!! パチパチパチパチ


帰って来てから、お祝いケーキをみんなでいただきました。
そして、ワンダーシーから記念のTシャツをプレゼント!


来年は1000本を目指しましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿