2013年12月12日木曜日

事前確認は大切ですね

こんにちはー。YUMIですー。

AKARIさんからのプレッシャーを受けながら書きたいと思います(笑)

その前にちょっとどーでもいい話。
3本目帰ろうと車に乗った瞬間、珍事件が…
その後「シュガーガール」とみんなに呼ばれ、凹んでます( 一一)
せっかく楽しいダイビングだったのにー(>_<)


気を取り直して、昨日のナイトからー♪♪

6時過ぎにエントリー。

まずは大量のガンガゼとナマコがお出迎え。
(ナマコも夜仕様に体の色が変わっていてびっくりしました)

YUMIKO姐さんがいつも見に行く{ソフトコーラルをベッドにして寝ているオウゴンニジギンポ}を!!
寝ていました。かわいいです。体の色も夜バージョン。
…わかりにくいですが(>_<)

あとは。。。
 幕張ブダイ!!ではなく、膜張らないブダイでした。

地面にぶつかりながら寝ていたコクテンフグ。

体のカラーが夜仕様のツノダシ。

最後にエキジット寸前に!!カメー!!皆でライトを当てすぎて起こしてしまったかも(>_<)
カメさんごめんなさい。。。

上がってきたら空には満点の星が☆★
サイパンでのナイトダイビングは海だけでなく、夜空も楽しめちゃうから最高です(*^_^*)
いつでもリクエストお待ちしております(^O^)/


続いて今日の海ー!!

マダラトビエイ50枚の情報を元に何本目にエントリーしたかをリサーチ!!
これはおそらく1本目だろう!!ということで1本目に行ってきました!!

が…結果は…14枚でしたー!!!!(…ここには4名しか映ってませんが。。。)

透明度も25mとあったのでよく見れたのですが、50の数字を聞いていたのでちょっと残念…

2本目は沈船・松安丸へ。
ここも透明度25mと青かったです♪♪

午後はこのメンバーでグロットへー♪

いつ来てもここの青は素敵ですよね(*^_^*)

それに、今日は水中は私たちの貸し切りでした!!
安全停止中にダイバーが沢山エントリーしてきたのでナイスタイミングで潜れました(*^^)v
外洋では、カメにナポレオンが登場しましたよ♪


昨日のマダラトビエイ情報はフェイスブックで見たので直接聞いてなくブログ等でリサーチしていた為、詳しい情報はありませんでした。
午後帰ってきてその方に聞いたら2本目だったとか…。(@_@;)
ちゃんと本人に聞けばよかった…
事前確認は大切とつくづく感じた今日でした。





気温 30度   水温 29.2℃   天候 晴れ
リゾートで慣れているダイバーには水中が寒くなってきてますー。










0 件のコメント:

コメントを投稿