2013年7月23日火曜日

レアなシーン(^O^)

今日はARTH君ボートチームとAKARIビーチチームとYUMIKO OWD講習初日チームとKO-SUKE OWD二日目チームでダイビングに行ってきました(^O^)

ARTH君チームはパイプとアイスクリームに行きました(^O^)

パイプはエイが二名様で流れもなく透明度も25メートルといい感じ(^O^)
白い砂地に癒されながら楽しくダイビングすることができました(((o(*゚▽゚*)o)))

二本目はアイスクリームに行き、こちらは透明度20メートルで流れがほんのちょっぴり。
しかしエイが5名様来てくださいました!!

根の上でずっとホバリングしていたためじっくり観察することができて写真もバッチリ撮ることができました(^O^)
その写真がこちら!!!



太陽とエイがかぶって幻想的な写真ですね(^O^)

Hさんありがとうございますm(_ _)m


AKARIチームは午前中ラウラウに行き、アジ玉を探しましたが・・・・・いない(>_<)しかしカメには会えました(*゚▽゚*)

もう一本ラウラウでアジ玉を探すも・・・・・・今日はお休みだったみたいです(´・ω・`)

午後からはグロットに行き、ダイナミックな地形を楽しみました(^O^)


KO-SUKEチームはラウラウで講習を行い、中性浮力と泳ぎの練習をみっちり行いとっても上手なOWDが誕生しました!!


無事に講習が修了し午後からは早速初ボートファンダイビングに行きました!!

狙うはマダラトビエイ!!

アイスクリームに向かい、べったべたな海をボートが快走し、トラウマになってたボートも無事に克服し初ファンダイビングを楽しみました!!

マダラトビエイも一名様来てくれました!!

その後に・・・・・・・・

ハナヤサイサンゴの上をウロウロしているカスミアジを発見(´・_・`)



こちらのことは一切気にしない様子でずっとウロウロしているなぁ~~っと思った瞬間・・・・・

いきなりサンゴの下に潜り込み、フタスジリュウキュウスズメダイをパクッと一口で飲み込み、そのまま飲み込みました(´Д` )

衝撃の捕食シーンを目の前で目撃しました(´Д`)
初めてのファンダイビングでレアなシーンを目撃して大満足のファンダイビングでした(^O^)

是非またサイパンに遊びに来てくださいね!!

気温32℃  水温29℃

写真提供者 Hさん
        TNK組長

コースケ

0 件のコメント:

コメントを投稿