2014年9月27日土曜日

インリーフ3日目!!徐々に良くなってきております。

本日は、やっとアウトリーフに出られる!!と張り切りましたが!!

出られるだけであって、ダイビングにはまだ適さないと現場で判断となりまして・・・

インリーフ3日目となりました。

1本目は松安丸に行こうと思いましたが、大型ボートが留まっていたため、混雑を避けて

①カワニシ弐式飛行艇

透明度20M!ながれほんのり。

メンバーがC姉とIワサキくんだったので、それぞれじっくりカメラダイビング。
なので、本日のこのポイントではなんと沈飛行機を見ておりません・・・笑
飛び立っちゃったのかな・・・。


Iワサキくん、本日三十路を迎えました!ようこそ、こちらの世界へ!!

フラッグを短パンのポッケにいれたままウェットスーツを着てしまったので、水中で脱ぐハメになりました・・・・。さみかったぁ~~。

2本目は松安丸に行こうと思いましたが、なんと連日のインリーフ三昧でどうやらブイの一つが飛んでしまったようで・・・・。
アンカーして入っているボートが多数・・・。

あれ?ここサンクチュアリですよ・・・汗。アンカーしちゃダメダメ!苦笑

ということで、

②ダブルレック 透明度18M

なんの希望もなしに、エントリーしたのでマダラトビエイは12名様もいらっしゃいました。
「見たい!!!」と思うといらっしゃらないのにね・・・汗


ここでも、それぞれ楽しかった笑

ビーチチームは担当YUMIちゃん。

①ラウラウビーチ

②グロット

でしたよ。OさんとFさんは昨日もグロットヘ行っているので
「もう一生分グロットに行ったよ・・・」と言っていました笑

そんなOさんとFさんは、午後はボートチームに参戦。

4名様で、またもや

③ダブルレック  透明度15M

OさんとFさんは中学時代の同級生だそうでウン十年のお友達歴なんですね!
とっても仲が良いので、それぞれの好みを尊重した関係です。

Fさんは、マダラトビエイにかぶりつきで撮影しているのに・・・・

Oさんは・・・・
寝てました・・・笑。

50分のダイビング中、3回くらいスクリーンセーバーが作動してしまうらしく、時折マウスを動かしてあげないと起動しません。

そんななかOさんが食らいついたのはワダツミギボシムシ。

砂地で地中から砂のうん○をムニムニ排泄しているアレです。

とっても、気に入ってくれたようで、最後にはワダツミギボシムシ色のワンダーシーTシャツを購入してくれました!!

好みっていろいろありますからね~!

KSチームは、OWD講習でしたよ。

海洋実習1&2はグロット。3&4は荒れているラウラウビーチ。

過酷なトレーニングの元立派なダイバーとなりました。

また遊びに来てくださいね!
ちなみに過酷なトレーニングをして怪我をしたから、消毒薬をもっているわけではないですからね!!苦笑

気温30℃水温30℃

0 件のコメント:

コメントを投稿