2014年9月30日火曜日

台風18号(ファンフォン)

本日は台風18号(ファンフォン)がサイパン島に近づいて来ました。

トロピカルストーム コンディション3 でした。

朝から、各ボート会社が出航を取りやめていました。

うちは・・・・うーん・・・・どうしよう。。。。とりあえず、デクちゃんとブレットにインリーフを見に行ってもらうと・・・

「チンセン ト B-29 ハ  モンダイ ナイヨ~~♪」

って。

じゃー、行きましょう!ってことで

午前中YUMIKO姐さん&AKARI ボートチーム

①松安丸

②カワニシ二式飛行艇

透明度は25M  流れもほんのり。

水面は昨日より穏やかでした苦笑。


ビーチは ファンダイビング係 トンボちゃんと OWD講習2日目係 YUMIちゃんでした。

こっちの方が、大変だったようで予定していたラウラウビーチが濁ってて入れないということで、オブジャンに行きました。
なかなかのリップカレントだったようですよ 汗。

本日帰国予定の昨日まで講習だったK君たちが、午前中に「グロットスノーケリング」に行くはずだったのですが・・・・。

グロットはスノーケリングをするような状況ではありませんでした・・・汗。

ということで、本日とっても平和だったのは

「インリーフ」でしたね。

雨もたいして降らなかったし、風もまあまあ。なにより昨日より水面が穏やかだったので、とっても快適でした。

だけど、マニャガハ島もクローズになったので、港は閑散としているし、ボートもほとんど走ってないし、なんなら学校も午前中でクローズになったようですよ。

午後も2ダイブ 

③ダブルレック

④松安丸

ずーっとインリーフにいた私は、一日とっても平和に楽しくダイビングしちゃいました・・・苦笑。
ダブルレックは透明度20M  マダラトビエイ5名様  モヨウフグが砂地でどてっと寝てたり(笑)

あしたはどうなるかなぁ~~~悩  

気温30℃ 水温29.7℃  今日は冬服で潜ったから、あったかくて快適だった~(笑)



0 件のコメント:

コメントを投稿