2014年9月23日火曜日

デジフォトえすぴー

今日はリピーターNさんが初グロットに挑戦しましたよ!!

3回目の来店で既定の20本以上をクリアしていらしたので、満を持して!

ただ、これまでいろんな人から相当びびらされていたので・・・笑、恐怖の階段は思ったほどではなかったようです♪♪

2本連続いっちゃいましたぁ~。

担当はトンボちゃんでした。


そして、もう1チームはデジタルU/Wフォトグラファー のスペシャリティ講習でした。
受講生は、こちらもリピーターK場長。

このSP講習のために新しいデジカメの購入も考えましたが、

「今持っているデジカメの特性をつかんで、最大のパフォーマンスを目指しましょう!」ということで、
従来のデジカメを持参。

K場長の希望は「マクロ」でしたので、ラウラウビーチにて最大深度8.9Mという浅いダイビング2本でした。

そして、完成作品はこちら。


エントリーNo1. ブチウミウシ

ウミウシの目標は「ツノのひだひだまで写す」だったので、合格です。
構図もウミウシが乗っている岩とバックの岩の境界線が斜めに入っていて、奥行きのある写真になりました。きちっとマニュアル通り撮れましたね!



エントリーNo2 オレンジフィンアネモネフィッシュ

うっかり上から撮ってしまいがちなクマノミをきちんと横からとらえ、バックの色もイソギンチャクと岩と水面と強弱をつけることができました。
若干、白っぽくなっているところもクマノミが遠くを見つめて、大海原にあこがれているような演出となりました。ラッキー♪


エントリーNo3 カンザシヤドカリ

この写真はデクちゃんも一目見て「Oh~ Nice!」とうなる出来栄えになりました。
手前とバックをぼかして、ヤドカリだけに上手にピントを合わせることができました。
バックのチリの残像も流れている海の感じがよく出ていて、いい効果となりました。


どうですか!?デジフォトSP!!
なかなか、おもしろいでしょう??K場長も「ためになりました。」とおっしゃってくれました笑。
(若干、言わせたんじゃないかといううわさも・・・・・汗)

被写体を絞って、じっくり撮影のために潜ることもできるデジフォトSP!!

ダイビング2本で認定となりますので、1日でOKです。

これ宣伝です笑。

どしどしおもうしこみくださいー♪


もう1チームはYUMIちゃんのOWD講習初日。

九月はOWD講習が非常に多いですね!!でも、みなさん学科講習は睡魔との戦いですね笑。

リゾートのOWD講習は、若干詰め込みますので・・・汗。あとは皆様の精神力頼み。

ここが一番の頑張りどころですから!

明日は楽しんでくださいね。

気温30℃、水温30℃
熱帯低気圧aがサイパン付近にいらっしゃいます。

海が荒れませんように・・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿