2014年9月12日金曜日

一日の終わりに・・・・

今日も朝から良いお天気でした。

太陽が降り注ぐとやはりサイパンは暑い!!

そんな中、今日はディンプルへGO!

今日のボートは他社ショップさんとの乗合になりました。

スタッフはだれが来るのかな~なんて港につくと、こんな人が!!
めちゃ劇画チックに撮れた・・・・笑

久しぶりに加賀さんと一緒にしごとした笑。相変わらずだった笑。

どーゆーいみだよー!!!怒 と怒られそうですが、やはり相変わらずでした…笑。

ま、加賀さんのことは、このくらいで今日の海況のご報告を・・・・。

ディンプルの透明度は30M!!

ここのところ、カレントが強すぎてエントリーNGだったので、リピーターIさん3日目にして念願のディンプルエントリーとなりました!ヨカッタ♪♪

こんだけカスミチョウチョウウオに囲まれれば、満足でしょう!!笑

めっちゃクリアな海中で、カスミチョウチョウウオに「これでもかっっ!!」ってほど囲まれて、タイマイの赤ちゃんとも併走できていいダイビングだった~~♪

2本目はパイプへ。

なかなかのカレントでした。
サイパンには似つかわしくない激流にを逆らっていけば、そこにはきっときっとマダラトビエイの大群が大群が!!



まさかの一名様でした・・・・。

あんなに頑張って泳いで行ったのに。。。。

でも、「いないよりはいいでしょ?」と言わんばかりに、近くをゆっくり何回も見せに来てくれましたよ。

午後はラウラウビーチへ。

アジ玉とカスミアジ玉とイソマグロとバラクーダと豪華スター勢揃い!!

そんななかトンボちゃんがこんなの見つけましたよ。
画面右側にあるのはキクメハナガササンゴですよ!!超小っちゃいでしょ♪♪

やっぱ、トンボちゃん目がいいなぁ~。

YUMIKO姐さんは、本日プライベートコースを担当していますよ。

お久しぶりのブランクダイバーを含むファミリーです。久しぶりのダイビングだと緊張しちゃいますもんね!
1グループでガイドを貸し切れるコースが「プライベートコース」です。

好きな時間から始められるのもうれしいですね。

さっきから、お店の裏で作業しているトラックがバックするとき

「バックします」のあとになんと懐かしのランバダの曲が流れる!!

それがとっても気に入ったブレットが、床を掃きながら「バックします  てぃ~れれれれ~♪」と歌ってる・・・・めっちゃ気になる・・・・。

今日はヤングガイド2人(KO-SUKEとYUMIちゃん)がお休み。

スタッフ平均年齢がやたら高い1日でした笑。

明日は、その平均年齢を上げたスタッフたちがお休みなので、スタッフ平均年齢がぐっと下がります。

試算してみようかな・・・・。

今日  スタッフ平均年齢38.6歳

明日  スタッフ平均年齢28.5歳

ぎょぎょぎょ!!!!10歳も違うじゃん!!!

試算しなきゃよかった・・・泣笑

気温31℃、水温30℃

0 件のコメント:

コメントを投稿