2014年9月18日木曜日

やっとサイパンらしく

おおぉぉぉ~~~ッ!!
本日、何日ぶりかの快晴です!!


昨日まで透明度が3~15mしかなかった濁々のラウラウビーチですが、今日は嘘のようにキレイ!
透明度は20m。
しかもかなり穏やかだったようです。

そんな中OWD講習6名様。担当はAKARI&TOMBO。
昨日ヘロヘロだった講習性&AKARI丼。
今日はどうなることやら??と、ちょっと心配しましたが、その期待を裏切る出来の良さだったようです。
さすが若者たち&“赤とんぼパワー(AKA&TOMBO)”炸裂ですね!
みんな、無事合格おめでとう!!



午後のラウラウビーチには、ここ1年半くらいの間に6~7回もサイパンに来てくれているT潟さん夫妻が、『今まで見たことない!!』と言うコトで、アジ玉を見に行きました!!
わたし達も、『まさかT潟サン達がアジ玉を見たことないとは!!!』と、かなりノーマークだったので、Rさんから聞いてビックリ。
でも今日、念願叶ってアジ玉を見れたそうです。
ヨカッタァ~
 
そして今日ボートダイブはテニアンまで行きましたよぉ~!
1本目のダンプコーヴではタイマイ&アオウミガメに計4匹遭遇。
ホワイトチップも居ましたよ。
流れはちょっと。透明度は30Mです。

で、その後の休憩中にダンプコーヴの中ほどにハシナがイルカの群れが登場!
そしてボート後方からカメラのみ水中に突っ込み、イルカの撮影に成功したYUMIちゃん。
液晶画面はマッタク見ずに『数撃ちゃ当たる』方式で撮りまくっていたら、結構良いのが撮れましたよぉ~。




光も入っていて綺麗でしょう?!


2本目のテニアングロットは透明度35m。
こっちも光が綺麗でした。

やっぱりサイパンはこうじゃなくちゃね。

今日の気温は31℃、水温は29℃でした。

 


0 件のコメント:

コメントを投稿