2014年9月15日月曜日

思い出の講習生

サイパン島南西側にある低気圧のおかげで、朝からすっきりしない天気です。
風は東南東から。

今日午前のボートポイントはパイプ&ディンプルでした。
ガイドはKO-SUKE&YUMIKOです。

パイプは流れちょっと。うねりちょっと。
透明度は25m以上と綺麗でしたねぇ~。
他にボートはどこも居なかったので、貸切状態。
これで太陽があれば。。。!!
これでエイが居たら。。。!! 良かったのになぁ~。(苦笑)
あ。。。でもKO-SUKEチームは1枚見たらしいです。。。。更に立場のない私。。。

ディンプルは流れあり。
今日はタイマイが良い子に寝てましたねぇ~。
YUMIKOチームのMクンはこのタイマイにかなり感動してくれましたよぉ~
本来、両生類好きっぽいです。(笑)


ビーチポイントはラウラウビーチとグロットです。

ラウラウビーチはちょっと荒れてきました。。。。
透明度もイマイチ。。。。涙

グロットは時々大きい波がエントリー口に入りますが、エントリーは可能です。
透明度は良いそうです。


ところで。
今日YUMIKOチームだったMクンとEちゃん。
ちょうど2年前に私がOWD講習とAOW講習を連続で行った兄妹なのですが、その時の海況(台風中)や講習状況、そして本人達の出来栄えといい、とても強烈な印象の講習でした。
そして2人が日本帰国後も、MクンのCカードのミスプリントなどで何度かメールでのやり取りもあり。。。。
とにかく私にとって印象の強い2人だったワケです。

そんな2人が今回また来てくれる事になり、あれ以来2年間潜っていないと言うコトで、昨日リフレッシュダイブの朝練からスタート。
昨日はオレアイでマダラトビエイやアオウミガメに遭遇し、今日もタイマイを見て感動!
2年前よりかなり余裕が出てきたEちゃんに私は感動しました。笑

それにしても前回は台風、今回は雨。
きっと次回は曇りで、その次の回が晴れる予定。笑
あと2回来ないと、サイパンの真骨頂は見れないってコトですね。 笑
また遊びに来てねぇ~




今日の気温は30℃、水温は30℃です。



1 件のコメント:

  1. あ〇りチャン。。。
    素敵な短パン着てますね(*^^)v

    返信削除