2014年9月25日木曜日

タイフーンですよ、台風!

昨晩は台風17号・カンムリさんがご来島してくださって、凄まじい雷雨を持ってきてくれました・・・。


本当に、しつこいほどカミナリでした苦笑。


雨もバケツをひっくり返したんだと思います。しかも、何個も。

おかげさまで水不足は解消しそうですが、ラウラウビーチが泥沼です。


まず、これに一番影響を受けたのがOWD2日目のYUMIKO姐さんチーム。

本来ならラウラウビーチにて平和にアジ玉なんかに遭遇しちゃったりしながら、のんびりダイバーになっちゃうはずだったのに・・・・。


海洋実習3&4  グロット・・・・!!汗


海洋実習は、頭上が閉鎖された海ではやっちゃいけないんです。

だから・・・・外洋には出られないんです。

しかも、18M以浅でやらないといけないんです。

でも、階段はあるんです・・・。

がんばりました。本日の講習生MちゃんとFちゃん。無事にダイバーになれました。


ボートチームはコースケチームとAKARIチームでしたよ。

コースケチームは、お姉様たちがおおくキャッキャしてましたね。笑

AKARIチームは落ち着いた大人ばかりです!笑

ポイントは松安丸とダブルレック。

インリーフは、水面こそ時間が立つにつれてちょっと波立ってきましたが、水中はいたって平和でした。

透明度は場所によりますが15M~30M!!

いやぁ~、今日はインリーフボートチームが一番平和でしたね。

午後はカワニシ弐式飛行艇に行きましたよ。

今日、一番カンムリさんの被害をこうむったのはOWD初日チームのYUMIちゃんたちですね。

限定水域講習にシュガードックに行った所・・・・NG!!
朝チェックしたときは大丈夫だったのに・・・・。

ラウラウは泥沼だし・・・・・。

プールに行こう!!ということで古巣のオーシャンビューホテルを訪ねたところ

なんと、工事中でプールは空っぽだったそうです・・・。

どーしよー。これじゃー、おわんないよー。

 
ここで、頼りになるのはKAGAさんですね!!笑

KAGAさんのショップのあるホテルのプールを貸してくれました♪♪

たすかったぁぁ~~!!

YUMIちゃん、よこでぐったりしてます・・・笑。

カンムリの被害をうけて、YUMIちゃんもおカンムリです!

あ、だじゃれです・・・・さらっと流して下さい・・・・。

明日は、西側復活してくれるとうれしいなぁ・・・むりかなぁ・・・・どうかなぁ・・・・。

今夜雨が降らなければ、ラウラウは落ち着くかなぁ・・・。

気温30℃、水温30℃

0 件のコメント:

コメントを投稿