2014年9月14日日曜日

不思議な声

こんにちはー♪YUMIです。

数日前から食欲が止まりません。。。。
「食欲の秋」ってことですかね。。。
あぁーーーサンマご飯食べたい。


そんな今日もボート1チームのみ。

YUMIKO&YUMIガイドで行ってきました。

今日は昨日断念したテニアンへ行けましたーーー!!
 1本目 ダンプコーヴ
    2本目 テニアン グロット
       3本目 オレアイ
    
少し揺れはあったけどそんなの気にならないくらいの揺れでした。

透明度はともに30m。流れはすこーーーしだけ。
他のボートもいないし、貸切で楽しんできました♪♪

ダンプコーヴでは、通りすがりのカメやウロウロしているバラクーダ2匹、小さな体で一生懸命歩いているセンテンイロウミウシなどなど小物から大物まで見てきましたー。

グロットでは、地形を楽しみつつここでしか見つけていないエビちゃんをみたり、mm単位のウミウシを見たりしてきましたーー。
泡のカーテンもきれいでしたよ♪

オレアイは、少し濁って透明度15m。。。。。テニアンの後だから余計に。。。。
でもサンゴに癒されてきました。途中顔の大きなマダラトビエイが登場したり、寝ようとしているカメが登場したりとここも盛りだくさんでした!!

3本目、私たちのチームだけ不思議な声を聴きました。
入ってしばらくすると「ピーピー」と機械音が鳴っていたけど、ダイコンとかの音だと思ってあまり気にしていなかった。今度はボートが近くを通る音が。うん。これもよくある。
暫くして、今度は男の人の声が。無線のような感じで聞こえてきました。
英語で男の人の声。
上がってYUMIKO姐さんに聞いたら。。。「聞こえなかったよ」
えーーー!!!近くにいたのに。。
じゃあクルーのKO-SUKE君にボート通った?。。。「近くは通ってない」
えぇーーーー!!!
あの声はなんだったのーーー??ボートの音はーー???
すごく気になる出来事でした。


今日の天気は変な天気でした。。
午前中は晴れ。テニアンから帰ってきてサイパンに着くころには土砂降り。。。
雨でサイパンが見えないくらいの雨。
午後もすっきりしない天気。。。

明日は晴れるといいな。。。


気温 30度  水温 30℃  天候 晴れ→雨

0 件のコメント:

コメントを投稿