2013年11月22日金曜日

いいお天気ですが風強し

今日はYUMIKOボートチームとKO-SUKEビーチチームとAKARI&YUMI OWD講習チームでダイビングに行ってきました。

YUMIKOチームはナフタンを目指しました(*゚▽゚*)

ナフタンまではすんなり行けて、一本目はナフタンにエントリーしました(^O^)

透明度35メートルでとってもキレイ!!素晴らしい透明度の中楽しいダイビングでした(^O^)

二本目はオブジャンに行きました。

こちらは透明度25メートルで流れもなくまったりのんびりで楽しいダイビングでした。

KO-SUKEチームはラウラウに行きました。

透明度は15~20メートルです。

一本目はトンネルコースに行き地形を目一杯楽しみました(*゚▽゚*)

二本目はカメ探しコースでしたが・・・・・残念ながらカメには会えず・・・・泣

しかし3種類のクマノミやウミヅキチョウチョウウオ・ネッタイミノカサゴ・チンアナゴなどを見てのんびりした楽しいダイビングになりました。


午後からはアイスクリームにエイ探しに行きました。


エントリーしてすぐに一名様がいましたがすぐにいなくなってしまい、待っても中々来てくれないので一旦根を離れて不発弾やクマノミを見に行き、最後にもう一度根を見に行くと・・・・・・

9名様の群れがスーっときてスーっといなくなりました(´Д` )

しかし9名様の群れはやはり見ごたえがありますね(^O^)

さてここ数日の海況ですが、いい天気が続いていますが風がだんだん強くなりグロットは今日は止めました(>_<)

西側に大きめのうねりも入ってきています。ラウラウはエントリー可能ですが少し荒れています。

もう少し海が穏やかになってくれるといいですね(´・_・`)


気温31℃  水温29℃  

コースケ

0 件のコメント:

コメントを投稿