2013年11月28日木曜日

Happy Thanksgiving Day !!

今日のサイパンは時々スコールがありましたが、概ね晴れです。

午前中のボートのゲストは数名のリピーターさんばかり。
と言うことで、『ふだん行かないところ』に行きました。
1本目はロックケーキのドリフト。
流れは弱かったので、かなりの~んびりでしたが、透明度は40m!!
でも遭遇した大物は、バラクーダ1匹とマダラトビエイ1枚です。
あ。。。。モンガラカワハギが1匹いましたね。

2本目はオレアイ沖のカメハウス探し。透明度35m。流れちょっと。
結構久しぶりに行ったので、CAPT・デクちゃんの『この辺だったかなぁ~???』って辺りからエントリー。
入った瞬間、大きなアオウミガメが下を悠々と泳いでいるのを見て『ここか?!』と思いましたが、その後はカメには遭遇しませんでした。。。。(苦笑)
でも、でも。
サイパンでは時々しか見ないナンヨウツバメウオが7匹も群れて泳いでいました。


こうなったら午後もドリフト!
ってコトで、午後はナマコシティからのドリフトでした。
でも今日は流れがあまり無く。。。。。(涙)。
自力のドリフトでしたね(笑)

ホントはミナミハコフグ幼魚とコガネヤッコ幼魚とタコを探そう!と言うことでエントリーしたのですが、結果は惨敗。。。。
代わりに大きなマダラエイがグーグー寝ていました。
透明度は18mです。

ビーチはグロット2本!
と、意気込んで出かけていきましたが、行けたのは干潮だった1本目だけ。
1本目のエキジット時には波がとっても大きくなって来たので、2本目はオブジャンに行きました。

グロットは流れ無し、透明度は25m。
オブジャンは穏やか。透明度は25mでした。
最近、オブジャンの沖の砂地に、茶色の藻がはっているんですよね。。。。。(涙)
早く綺麗になってほしいぃぃ~~ッ!!!


ところで本日、工作員・Yumiちゃんがこんな物を作ってくれました。


明日から朝のテーブルの上に置かれますので、自分の参加コースのテーブルに座ってくださいねぇ~

今日の気温は30℃、水温29℃です。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿