2013年11月7日木曜日

テ~~ニ~~ア~~ン!!

今日はKO-SUKEボートチームとオンリーの少し人数的にはさみしいワンダーシーですが、人数の割には朝からテンション高めでした(๑≧౪≦)てへぺろ

ゲストの数は4名様!!4人揃ったので遠出しちゃお~~ってことでテニアンを目指すことに決まりました(^O^)

港に行き、キャプテンデクちゃんにテニアンに行けるか聞いてみたところ・・・・・

行けるけど帰りは揺れるよ・・・・ってことなので・・・・・行っちゃいました(๑≧౪≦)

行きは比較的穏やかで海峡のところはやっぱり揺れますね~~~

しかし・・・・・テニアンの岬のところでイルカの群れに遭遇しました!!!!

大きい子から小さい子までいて10頭くらいの群れでとっても癒されました(^O^)

写真は・・・・・・・ありません(>_<)


一本目はフレミングへ!!!

透明度30メートルで少し浮遊物が多くてすこーんと抜けてるって感じではありませんが十分綺麗でした(^O^)

流れは少々ありましたが流れに逆らって最初に深場に行きヘルフリッチを見に行きました(^O^)

ヘルフリッチを見たあとは流れに乗ってドロップ沿いを流そうかなぁ~~っと思っていたら流れが逆になっていました(´・ω・`)

っということで行きも帰りも流れに逆らうというなんか罰ゲームみたいな感じでした(>_<)

浅瀬の方は光のカーテンもとってもキレーでした(^O^)

カメも2名様きてくれて餌を食べている姿をじっくり観察しました(*゚▽゚*)

二本目はテニアングロットへ!!!

洞窟の中から見える景色は今日もとっても青くて綺麗でした(*゚▽゚*)

洞窟内にはパープルクイーンの幼魚の群れもいて優雅に泳いでいる姿をじっくり観察出来ました(^O^)


たっぷりダイビングを楽しんだあとは帰るのみ・・・・・ですが・・・・・

帰りはやっぱりデクちゃんの言うように揺れますね~~(>_<)

風も強くなってきて波しぶきがデクちゃんに直撃するため、とってもいい天気なのにダイビング用のマスクを着けながら頑張って運転してくれました(´・ω・`)

デクちゃんありがと~~~(^O^)おかげてとっても楽しい一日になりました(*゚▽゚*)

気温31℃  水温29℃  体重90.9kg


コースケ

0 件のコメント:

コメントを投稿