2014年5月10日土曜日

やった~~~~~!!!

今日はゲストが3名様のみでダイビングはKO-SUKEボートチームオンリーです(^v^)

そして今日のボートの行先は・・・・・・北方面!!

海況もとっても穏やかですいすい移動できました(^v^)

一本目にバンザイを狙ってみたのですが・・・・・・・流れが強くブイも水中に沈んでいました(@_@;)

バンザイは諦めてウイングクレバスにエントリーしました。

クレバスは流れ無し透明度35メートルでとってもキレイ!!

ドロップオフの中層をのんびり泳いで大物探しにはげみました(^O^)/

棚の上に少しあがると・・・・・・


大きなマダラエイが寝てました(*^_^*)

その後もまた中層を流して、帰っていると・・・・・・



ホワイトチップリーフシャークが泳いできました(^o^)丿

結構近くまで来たのでドキドキでした(@_@;)


そして水面休息中はキャプテンデクスターのフィッシングタイム!!


その結果はあとで・・・・・・

二本目は念願のバンザイに行きました!

流れはすこ~~~しだけで透明度は30メートル(^O^)/




マダラトビエイも見れてレインボーランナー(ツムブリ)の群れも見れました(^o^)丿

久しぶりのバンザイを満喫することができました(^v^)

さて・・・・・・・本日のキャプテンデクスターのフィッシングの結果ですが・・・・・・・

今日はやりました!!!!

なぜなら・・・・・・・

釣れたのは・・・・・・・



イソマグロ~~~~~~!!!!!


大きな大きなイソマグロを15分かけてゲットしました(^v^)

やったねデクちゃん!!

そしてこの大きなイソマグロをすぐにお店に持って帰りました。

連絡を受けたYUMIKO姐さんが包丁を持ってデクちゃんを待っています。





写真だけみるとまるで恐喝しているようですね(@_@;)



サイズを測ってみると96CM(^v^)あと4㎝で1メートルの大台でしたが惜しかった(@_@;)

しかし重さは10.4㎏!!



良い形ですよね~~~(*^_^*)


勝手に捏造写真を撮ったりする人まで出てきました(^_^;)

デクちゃんの手柄を横取りしようとしています。最低な行為です!!!(笑)

そしてここからは料理人デクスターの出番です!!


包丁を入れてさばいてます。


己の腕力で強引に皮をはがしにかかります。ってかワイルドですね(^_^;)(笑)


キレイにさばいて、その結果・・・・・・


おいしいおいしいマグロの刺身のできあがり~~~~(*^_^*)



皆でおいしく頂きました(*^_^*)

ありがと~~~デクちゃ~~~~ん(*^^)vとってもおいしかったです(^O^)/

これからも沢山釣ってね~~~(*^_^*)

気温31℃  水温29℃  体重91,0㎏

コースケ

1 件のコメント:

  1. 折原 俊哉2014年5月11日 19:31

    こんばんは、折原です。今度お邪魔した時は、デクさんのさばくマグロをよろしく!!・・・、という機会があればよいなと思っています。

    返信削除