2014年5月14日水曜日

ギョショウと秘密プロジェクト

今日も快晴です!
海もベタ凪です!

本日のボートダイブは2チーム。
YUMIチームはナフタン&オブジャン。
AKARIチームはパイプ&オレアイでした。

どちらもホントに穏やか。
いつも 『船酔いするから遠出はイヤ』と言っているI田さん夫妻も、今日は
『ナフタンまでホントに静かで、全然平気だった!これなら明日スポットライトまで行けるかも??笑』と、大きく出ました! 笑
(ちなみに明日は北方面の予定はありません。。。。)

あぁ、この海況がしばらく続いてほしいです!

ところで、今日午前中でダイビングを終了したAKARIドンがショップ近くのストアで購入してきた“NISSIN”のカップ焼きそばを食べようとしていた。
たとえ“NISSIN”と言えど海外向け(フィリピンらしい)商品なので、日本の物とは味は違うはず。。。
お湯切りも自分でフタに穴を開けてしなくてはならないのです。。。。
で、お湯を切った後にAKARIドンが
『ウわぁ~。“ギョショウ”の匂いがするぅ~!!”ギョショウ”って。。。。何て言うんだっけ??』
と、叫んでいるのを聞いて、私の頭の中で変換された字は『魚礁』。
『“LAGOON”? 何??生臭い??珊瑚のにおい??』と、そんな訳ないと思いながらも口に出してしまった。。。。。
すると
『違うよ!『魚醤』だよ!!あああぁぁ~~。あっ、ナンプラーだ!!』と。

最初から思い付いてほしかった。。。。
“ナンプラー”と言われればわかったのに。。。。。『魚醤』と来るとは。
私の頭の中の辞書には無い言葉でした。。。。

それにしても、『魚醤』の味のするカップ焼きそばは美味しかったのでしょうか?
気になる方は、サイパンに来た際にAKARIドンに聞くか、買って食べてみてください。。。
敢えてお勧めはしませんが。。。笑





ところで、ところで。
現在ショップ内では関係者による秘密会議が進行中。

後日公開のこのプロジェクト。
主役はこの2人です。

まるで異国に初めて遊びに来て、はしゃいでいるコメディアンのようです。(笑)

何のプロジェクトなのか?
乞うご期待です。

今日の気温は32℃、水温は29℃です。

0 件のコメント:

コメントを投稿