2014年5月29日木曜日

テニアン4ダイブ♪

こんにちはー。

今日もゲスト2名様。
リクエストはテニアン。
でも人数的に・・・・4ダイブするなら可能ですが・・・・

と、言う事で行ってきました!!
ランチを持ってテニアン4ダイブ♪♪


行く途中は少し揺れたけどポイントの上は静かでした。

1本目 フレミング(ドリフト)
  2本目 ツーコーラル~通常コース~(ドリフト)
    3本目 ツーコーラル~デクチャンのオススメコース~(ドリフト)
      4本目 グロット


1本目は入ってすぐに、ホワイトチップが私たちの真下を泳いで行きました。
ナポレオンとイソマグロがいたけど・・見たのは私だけ(^-^;)
遠い・・・・・
ゆるーい流れがあったので、ドリフトしました。
終わりかけには朝食中のアオウミガメが♪私たちのことなんて無視!!必死に食べてた。笑。


2・3本目は滅多に行かないツーコーラルへ♪
実は私が行きたくてお願いをしました(^-^;)

でも透明度35m・流れもなくてのんびり潜ってキレイでお客様も満足していました♪

・・・新月だからなのか?ミヤコテングハギが固まっていました。
アピールしているオスもいたので産卵もしていたかも。そこまではっきり見えなかったけど。

4本目は後半流れが強くなり、予定時間より早めに上がるはめに・・・
でも透明度30m。穴の中もきれいでした!!

そーいえば、ブイの近くにいたオレンジフィンアネモネフフィッシュが2匹いたのはずなのに、
今日は1匹しかいなかった。
流されたのか・・・死んじゃったのか・・・
生き物だから仕方の無い事ですが・・

天気もよく、風は少し強かったけど波もなく快適な1日でした♪
体がそんなに疲れていないのはなぜか??



明日は、お客様1名さまですが、ダイビングお休みなので、スタッフでお勉強しに潜ってきます!!
知らないポイント、潜ってみたいポイントのリサーチへ行ってきます♪



気温 31度  水温 29℃  天候 晴れ
YUMI
 

0 件のコメント:

コメントを投稿