2014年5月17日土曜日

ボートがやってきた! その2

今日も朝から快晴です!

そんな今日のスケジュールはAKARI&YUMIのボートチームのみ。
と、言うことで、北方面連続3ダイブに行きました!

1本目はBANZAI。
水面は風波とちょっとうねり有。
流れも後半に向かって流れ出しました。

そこでC姉はツムブリの群れに巻かれる! と言う、とても羨ましい状況に。

 その他の大物は、大きなナポレオンとマダラトビエイでした。

2本目はSPOT LIGHT。

ここで、Mさんの300本記念!おめでとう!!
(ちなみにMさんは本日お誕生日でもありました!ダブルでおめでとう!!)

ここで記念ダイブを迎えるなら、やっぱりライトの中で! ですよねぇ~。
でも良く見ると。。。。みんな変な角度に並んでる。。。。

その原因はこのコ。

 
スポットライトの真下にハナミノカサゴが2匹ヒラヒラ泳いでいるから、みんなソレを避けながらの撮影だったようです。笑

3本目は久しぶりに行ったよぉ~。LobsterCaveでした。
ここは『ウミグモ』の一種などを見たり、オイランヨウジを見たりとマクロだったようです。
で。。。。エビは?? と、YUMIちゃんに聞くと
『あ・・・・見てないですね。笑』と。。。。

とにもかくにも楽しい3ダイブだったようです!


ところで、本日は秘密プロジェクトの話・その2です。
今日はCAPT・DEXTERとBRETTの旅日記をご紹介。

早朝5時30分頃にグアムに到着した3人は、そのまま行動開始。

 
いろんな物を購入後、ボートに積み込んで。いざ出発!

出航してすぐ、グアム・アプラ湾の外を走っている時にこんな岩を発見!
よぉ~く見ると、猫の顔に見えますね。

 
 
その後もご機嫌に操縦するデクちゃん。

 
ホントはこの後もロタ島や夕日が沈んでいく大海原などの写真を撮ってほしかったのですが。。。。
なんと、デクちゃんは出発前からの“ご機嫌テンション”で、サイパン-グアム間の機内の動画や、車内からのグアムの観光案内のような動画をいっぱい撮り過ぎて、SDカードのメモリーは満タン。
しかも、カメラを借りる際にメモリーの消し方を聞くのを忘れて、いらない動画も消せず。。。。涙

写真を撮れないデクちゃんとブレットの2人は、グアムからロタまではひたすら喋り捲り。笑
 
ご機嫌度110%です。
ですがその後はさすがに疲れたらしく。。。。テニアンまで無言だったらしいです。笑

そして月夜の美しい中、夜10時30分頃にサイパンのスマイリーコーヴ(マリーナ)に到着しました。

ですが、到着しても税関の係員の許可がなければ上陸できません。
係員が来る翌朝の8時までボート上で過ごした2人。


翌朝行ってみると『達成感!!』のある顔をした2人に会えました。

そしてボートはコレ。
前から見るとこんな感じ。


中はこんな感じです。


その後、待ちに待った税関係員がやって来て、2人はボートと共に無事入国。
ボートはトレーラーに乗って陸揚げされていきました。
これからリノベーションです。

でも2人の仕事はこれで終わりではありませんでした。
その後、リノベーションの打ち合わせとボートの登録などに走り回り、結局昼の12時に釈放となりました。笑
本当にお疲れ様でした。。。。。って言うか、マジ、顔が疲れてる。。。。笑

 
釈放後、2人にはお楽しみがお楽しみが待っていたのですが、これはまた後日。
いろんな笑い話と共にお伝えします。

今日の気温は32℃、水温は29℃でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿