2014年5月16日金曜日

秘密プロジェクトのご報告1

先日から、秘密裏にすすめられていたプロジェクト。
 
おかげさまで15周年!新しいボート就航でございます!!!
 
わーーーー!!パチパチパチ!!!
 
その名も「NEFERTITI 三 」
 
おっと違った・・・汗
 
「NEFERTITI Ⅲ」です!!
 
どこで買ったかというと・・・・
 
グアムーー!!
 
だからーー、この二人がとって来る人に任命されたってわけなんです。
 
 

グアムからサイパンへは微妙に外国になるので・・・・(すごーく、グレイゾーンですが)
めんどくさい手続きが煩雑にたくさんあります。

念入りの打ち合わせのち・・・・



出陣の杯をかわし・・・・。



しゅっぱーつ!!
デクちゃんは初めてのグアム上陸に、テンションマックスです!!
コースケにハウジング入りのカメラを持たされました。

朝4時の飛行機で、グアムへ飛びました。
メンバーはデクチャンとブレットとツアーコーディネーター役のみさよさんです。

グアムからサイパンへは、見積もり8時間の船旅です。

必要な物資を調達して、税関の手続きを終え、出航したのは14:30でした。


ま、話が長くなりそうなので、「第一話」はここまで。

それでは、本日の海情報。

1本目 ラウラウビーチ 透明度20M
     おだやかでアジ玉も見られて、満足の一本でした。

2本目 オブジャンビーチ 透明度25M
      こちらもおだやかでした。

3本目 グロット  透明度40M
      程よい流れで、光も入ってキレイでした。
       ザトウクジラの声が聞こえるという噂を聞いて、エントリーしましたが
          期待とは裏腹に、声すら聞こえなかったそうです・・・涙
           いちゃいちゃ中のウミウシをじっくり観察できました 笑。

明日は、ボートダイビングです。

グアムから8時間もボートに乗ってきたキャプテンでくちゃんには、どこのポイントも近く感じるでしょうね~。

気温31℃、水温29℃ スコール少々。 概ね晴天です!
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿