2014年5月24日土曜日

ださいガイド・・・・

ごきげんよう。AKARIです。

本日のメニューです。

午前中
トンボちゃんビーチチーム
①ラウラウビーチ ②グロット 

コースケOWD2日目チーム&YUMI・AOWDチーム
①&② ラウラウビーチ

YUMIKO姐さん&AKARIボートチーム
①テニアングロット ②アカギトンネル

午後
トンボちゃんビーチチーム
①ラウラウビーチ

コースケ&YUMI ボートチーム
①ディンプル ②オレアイ

でした。

グロットは、まだちょっと荒れているようですねー。
東風ですからねぇ。


今日は、テニアンアカギトンネルをYUMIKO姐さんにもご案内しました。
テニアンアカギトンネルは、去年見つけたポイントで、たまたま乗っていたゲストがみんな群馬県の方だったので、名づけられました。

YUMIKO姐さんと一緒にボートに乗る機会もそうそうないし、ボートもリピーターさんばかりだったので行くことにしました。

ただ、久しぶりに行ったので(3月以来?)トンネルの入り口を間違えるというかなり恥ずかしい失態をしてしまったガイドAKARI.  ダッサイ・・・・涙

一つ目の浅いほうの入り口はリップが強かったため、引き返し。2つ目の深いほうの入り口から入ることができました。

ちょうど引き潮の下げ止まり直前に入ってしまったので、まずったんでしょう。
ガイドの力量不足ですな・・・・。  ダッサイダッサイ・・・・涙

本来なら、しず~かなトンネル内部の幻想的な風景をお見せする予定だったのですが・・・。

また次回一緒に行きましょう。

YUMIKO姐さんにもアカギトンネルのリクエスト可能です!

前回もお伝えしましたが、「アカギトンネル」には深度5Mを完璧にキープできる方のみご案内可能です。

今夜は「第4回テイストオブマリアナ」ですね。

5月の毎週土曜日だけ屋台がたつお祭りです。各ホテルや有名レストランが屋台を出しますので、ローカルにも人気です。このお祭りだけアルコールOKですからね!
毎週違ったもようしもの(ダンスや歌)や大会(ホットドック早食いやカクテルショー)があって、見どころも盛りだくさんです。

今年は五月の土曜日が5回あるので、いつもより一回多くたのしめます。

来週の月曜日はメモリアルデーという祝日なので、ローカルは3連休。

今日は混むかなぁ~。

気温31℃、水温29.8℃  お弁当に持ってきたオムレツのひき肉がなんかいやな感じがして・・・・、途中で食べるのをやめたのですが、なんだかお腹がシクシク痛いような・・・、気のせいだ気のせいだと言い聞かしているAKARIでした。


0 件のコメント:

コメントを投稿