2014年10月1日水曜日

ビーチ・ボートポイントは全滅です。。

こんにちは。

今日は台風18号のおかげで、ボート・ビーチはすべてキャンセルとなりました。

マニャガハもクローズ。学校もクローズとなった今日。

唯一できたスケジュールはOWD講習初日のみ。

プールで限定水域をやり、裏ワザポイントで海洋実習を行いました。今は眠気と戦いながら学科をやっています。

ラウラウビーチ・オブジャンビーチは話にならないほど波がすごいと。

グロットは穏やかになったけど、ポリスからNGが出たのでエントリー不可。

ボートは、インリーフも波があり、流れもあるとのことでNG。

と、キャンセルになったので午前中は島内観光に行ってきました。

何回もサイパンに来ているのに島内観光したことないという方や、初めての方と行ってきました。

               

                      バードアイランド


                        グロット

                          ↓
                       スーサイドクリフ
                          ↓
                       ラストコマンド
                          ↓
                      バンザイクリフ

南風なので笑ってしまうほどの波ではなかったですが、うねりが大きく白波もたっていました。

「これはエントリーできないよねーー。命と引き換えになるーー。」

などなど言いながら見学してきました。

バンザイクリフでは呼吸をしに水面に上がってきていたカメを発見!!

皆大喜び♪♪

「カメ見たかったからうれしーー。」とか「結局は海のことになるんだよねーー。」

って。


普段、ダイビングに行くと観光もできないですからねーー。


明日はどうなるかなぁーーー。
海よ落ち着けーーー。





0 件のコメント:

コメントを投稿