2013年10月17日木曜日

27号発生!!

やっと台風26号の影響が少なくなってきたなぁ~~っと思っていたら、本日台風27号が発生しました(>_<)


台風の目も見えていますが、今日は台風の影響はあまりなく、朝から風も吹いていませんでした。

ダイビングの方は問題なさそうです。

っということで今日はYUMIKOボートチームとAKARI&YUMI OWD講習チームとKO-SUKE AOW講習チームでダイビングに行ってきました。

YUMIKOチームはなんと!!なんと!!久しぶりにボートでアウトリーフに出れました(^O^)

一本目はアイスクリームに行きました。

しかしアイスクリームはうねりの影響が強く透明度はイマイチで水中のうねりも強めでした(>_<)

二本目はディンプルに行きました。

ディンプルは透明度30メートルでうねりはありますがそこまで強くなかったです(*゚▽゚*)


AKARIチームとKO-SUKEチームはラウラウでOWD講習とAOW講習を行いました。

ラウラウは着いた時は穏やかでしたが、だんだん波が大きくなってきました。

しかし水中は比較的穏やかです(*゚▽゚*)浅瀬のところはうねりもありますが沖の方にでるとうねりも弱く透明度は15メートルです。

エキジットロープのところはリップカレントも強めです。

そんなコンディションの中AKARIチームはOWD講習頑張りました(^O^)

全スキル無事に修了して晴れてOWD4名誕生です!!



午後からはボートファンダイビングチームとグロットシュノーケリングチームに別れました。

ボートチームはアイスクリームへ!!

うねりが強く水底の砂が舞い上がっており、水底は透明度がイマイチですが水面近くはとってもきれいでした(^O^)

グロットチームは波も比較的穏やかで透明度も良く青い洞窟を楽しみました(^O^)


明日も穏やかな海を期待したいです。

気温30℃  水温29℃  体重89.9kg

コースケ

0 件のコメント:

コメントを投稿