2013年10月24日木曜日

思ったより・・・・・いいじゃん!!

今日は台風28号がサイパンに最接近するため警戒していましたが・・・・・

朝起きてみると・・・・・風が吹いていない!天気もいい(^O^)

しかし気になるのでラウラウに朝一チェックに行ってみると・・・・・・

湖みたいに穏やかなラウラウがそこにありました(*゚▽゚*)

でも向かい側の岬には大きな波があたっていたためグロットは厳しそうな感じです(´・_・`)

ボートはアウトリーフにはまだまだ出れない感じです(´・_・`)

そんな今日はYUMIKOボートチームとKO-SUKE OWD講習チームでダイビングへGO!!

YUMIKOチームは今日もインリーフです。

ポイントは沈船とB-29に行きました(^O^)

沈船は流れ少々、寝ているサメやご飯を食べているエイを見たりプリっぷりの可愛いエビを見たりと楽しいダイビングでした(^O^)

B-29では今日もサメが4匹寝ていました(*゚▽゚*)

そのほかは幼魚祭り!!!

マダラタルミ・キイロハギ・オビテンスモドキ等の幼魚がたくさんいてまったりしながら楽しいダイビングになりました(*゚▽゚*)


KO-SUKEチームは穏やかなラウラウでOWD講習を行いました(^O^)

エントリーしてスキルの練習を行い、泳ぎの練習をしていると・・・・・・・見たかったカメが餌をむしゃむしゃと食べていました(^O^)

そしたらこの子は全然逃げる気配がありません(´・_・`)うっとりしながらただただ餌を食べているカメをじっくり観察しました(*゚▽゚*)

石についている海藻を食べさせようとチャレンジしましたが・・・・・・・全く見向きもされませんでした(>_<)

いつかは成功させたいです(´・_・`)

会いたかったカメさんに会えたUさんはその後のスキルの練習も順調に修了して、無事OWD講習修了です!!



無事に修了したUさんは午後から早速初ボートファンダイビングへGO!!

ポイントは沈船にもう一度行きました(^O^)

初めてのボートファンダイビングはとってもキレイでとっても楽しいダイビングでした(^O^)


気温31℃  水温28℃  体重90.9kg

コースケ

0 件のコメント:

コメントを投稿