2013年10月5日土曜日

新商品開発

自社ボートで運営するという強みを生かして、何か新商品を開発しましょう!!

ということを8月から試みているのですが・・・・、いかんせん なかなか時間が取れず・・・。

時間が取れないという言い訳はよくないですね。時間はつくるものです。

といっても、毎日打ち寄せる新しい問題に飲み込まれ・・・・気がつけば10月です。


スタッフのたまった休日を消化しつつ、新商品開発もよろしく!ということで先日日本に帰ったミサヨさん。


さぁ、今日はその第一弾をやってきました。


つい先日まで、10月5日はゲストゼロでしたので、水面下ではこの計画が行われておりました。

「早朝ボートダイビング」か「ナイトボートダイビング」

最近、翌日早朝帰りというフライトも増えまして、さらにダイバーには厳しい時間のフライトもあります。

もう一日延泊すれば・・・・、な~んて声もたくさん聞きます。

もう一日延ばせるくらいなら、パラオとか行っちゃうもんねー、な~んて声も聞こえます。

ハイ、サイパンの立ち位置くらい重々承知しております。

短い期間で気軽に来られるのが、サイパンのいいところ。大物なんてでなくてもいい。ただ、限りなく透き通った水と照りつける太陽さえあれば!!

と、まぁ、前置きがかなり長くなりましたが・・・・。

早朝とナイトどっちがいいかなぁ~、といろいろ検討した結果。

「早朝ボートダイビング」をまず進めていこうかと思います。

*スタッフの年齢が高いから、朝には強い・・・というわけではありませんよ!
こんな夜明けからの出航です・・・・。

テンション上がります!!!

今日は松安丸に潜りました。

西側は「熱帯低気圧b」で、荒れています。

ダイビングの途中で「御来光」がさしてきます。
あまりの有り難さに思わす拍手を打ちました。


早朝ボートダイビング、結構イケます。

爽快な気持ちで港に帰ってくると、レギュラースケジュールの他の乗り合いボートのゲストが港にどんどんやってくる。

「私達、これから2本目だぜ~。」という無駄な優越感 笑

今後、この新商品が市場にでるのはいつの日やら・・・。値段等の折り合いがつかないとね笑

気温31℃、水温30℃です。

0 件のコメント:

コメントを投稿