2013年10月29日火曜日

癒しの晴れ間

嵐のような昨日の天候からして、今日はどうなるか???
と、心配していたのですが、なんと今日の朝は風もあまりなく、晴れ間も結構ありました。

本日ボートダイブのゲストは1名様のみ。
と言うことで、他社ボートでナフタン方面に向かいました。
ナフタンもオブジャンも水面にはちょっと波あり。
オブジャンはビーチエントリーはちょっと厳しそう。。。。。と言う感じでしたが、水中は弱い流れのみで、なかなか快適でした。

そしてOWD講習は5名様。
全員20代前半ですが、昨夜深夜到着便にてサイパン入りしていたので、学科はかなりおネム。。。。(苦笑)
DVDの第1章、第2章とZZZZZZZZ・・・・ 
そこで、担当のAKARI丼は、『みんな寝ないでぇ~!!!!』と、第3章からは口頭にて学科講習。
若者に負けずにテンションを上げてしゃべり続けているおかげで、誰一人眠さの兆しを見せることなく講習は進行。


『これだけ興味を持って取り組んだら、最終試験はさぞや・・・・』と、期待。

試験中は『ヤバイよぉ~』の連続。
この“ヤバイ”の意味をどう取ったら良いのか判りかねる、“元・若者”のAKARI丼と私。
ですが、結果は全員合格でした!!!

ちなみにラウラウビーチの海況は。
思ったよりは回復していて、沖は特にうねりもなく透明度も15mくらい。
ただロープ附近は透明度5m。
数日前から話題になっていた、エントリー口すぐに居たナンヨウツバメウオの幼魚。
いなくなってしまったらしいです。。。。。。
私、一度も見なかったよぉぉぉぉぉぉ~~~~(涙)。

今日の天気は晴れ時々くもり。
午後になって風が出てきましたよ。また。
でも多少風があっても晴れ間があると気分が違うねぇ~

0 件のコメント:

コメントを投稿