2013年10月23日水曜日

近い!!

今日はAKARIボートチームとKO-SUKE OWD講習チームとYUMIKO OWD講習チームでダイビングに行ってきました。

今日は朝から青空が広がり、近くに強い台風がいるのを忘れちゃうような天気からスタート!!

AKARIチームはインリーフへ。ポイントはダブルレックとサブマリンに行きました。

ダブルレックではエイが・・・・・13名様!!



エイを見たあとはとってもレアなシーンを目撃しました!!

それは・・・・・・・


タコのラブラブシーンを目撃しました。

目撃はしましたが、そのシーンはブログには掲載できないためご了承下さい。

透明度も良く楽しくダイビングすることができました。

二本目はサブマリンに行きました。

こちらでもレアなシーンが・・・・・それは・・・・・・・


モヨウフグの口の中をクリーニングするホンソメワケベラ(*゚▽゚*)
ちなみに30Cm位近くまで近づけました。

とっても気持ち良さそうにクリーニングされていました。

午後はグロットに行きましたが・・・・・・台風の影響で波が大きいためエントリーできず・・・・

ラウラウに変更しました。

しかし・・・・・ラウラウでもいいのが見れました(^O^)


それは・・・・・・・・・



カメ!!!!

近いなぁーーって思っていたら・・・・・・・・・


もっと近づけました(^O^)

さらに~~~~


お客様とご一緒に記念写真もパシャリ!!!

いやぁ~~近くで見れていいですね~~(*゚▽゚*)
今日も一日とっても楽しいダイビングでした(^O^)

KO-SUKEチームはラウラウでOWD講習を行いました(^O^)

台風がすぐ近くにいるのにもかかわらず、ちょ~~穏やかでした(^O^)


天気もこんな感じで空が青いです!!

泳ぎの練習中にカメに会えて一緒に泳ぎました(๑≧౪≦)てへぺろ

カメさんパワーも加わり無事にスキルも終了し、OWDの誕生です!!


午後からは初ボートファンダイビングに行きました(^O^)

ポイントはB-29に行きました(^O^)

透明度も良く流れはありますが、アオウミガメもいて、さらには岩の下で寝ているホワイトチップが2名様!!

最後の方には150Cmくらいの泳いでいるホワイトチップが3名様(*゚▽゚*)

しかし・・・・・KO-SUKE君に30Cmくらいよってきて少しドキドキしました(´・_・`)
ずっと心の中で食べても美味しくないよ!!と叫んでいました(´Д` )

美味しくないっていうのが伝わったのか、そのまま逃げていきました(^O^)

しかし初めてのファンダイビングにしてはとっても贅沢なダイビングになりました(๑≧౪≦)


そして気になる台風は・・・・・・・・・



わぁーーお!!キレイなお目目ですね(´・_・`)

目の大きさだけでサイパンくらいありますね(>_<)

あした最接近する予定なので荒れないでほしいなぁ~~


気温31℃  水温29℃  体重90.9kg

写真提供者 Sのさん

コースケ

0 件のコメント:

コメントを投稿