2014年6月11日水曜日

違いの分かる男

こんにちは。久しぶりにYUMIKOです。

まずは今日の海況&ダイビングから。

今日も朝から快晴です。最近、夜にちょっと雨が降るくらいで昼間はお天気良いですねぇ~。
西側の海況もホントに穏やかです。
YUMIKO&TOMBOチームのボートポイントは『近いところ』リクエスト。
ただ、こんなに穏やかだと西側のポイントの透明度がイマイチなんですよねぇ~。。。。なんて思いながらも出航。
ところがところが。
1本目のパイプの透明度は25m。
白い砂地に光も入って。。その光の中にマダラトビエイも入って。。。。イイねぇ~
2本目のアイスクリームも透明度18m。
TOMBOチームはサンゴの陰に隠れていたアオウミガメも見つけて、ゴキゲンでした!

YUMIちゃんチームはテニアンまで行きましたよ!
テニアングロット&フレミングでした。
こちらは水面は穏やかで、透明度もヨカッタですが、フレミングは流れてたぁ~。。。。と言うことでした。

KO-SUKEビーチはラウラウビーチ&グロット。どちらもエントリーOK。
こちらはちょっと透明度がイマイチのようですが、さすがこの時期の午後のグロットの光は美しい!
今日は午後2時頃にエントリーしましたが、エキジット直前にはかなり美しい光が見れたようです!
しかも他のダイバー&スノーケラーは誰も居ず。
貸し切りで、最高の光景が見られたわけですね。


で、今日、その『最高の光景』を見られたリピーターのF井さん。
以前もこのブログで、歯が折れた写真を掲載させていただきました。
そして今日、またもフシギなツールを持ってAKARI丼の手が空くのを待っている様子。
その1分後、手が空いたAKARI丼がやって来て、手慣れた様子でそのフシギなツールを手に取り、何やら作業を開始。




それはなんと、F井さんの左頭部のデザイン剃り込み(?)でした。
F井のFの字を毎日剃っているのだそうです。笑

剃る前も、特に “伸びてる感” は無さそうなのですが、本人にとってはあるらしい。
ちなみにコレが作業前。

 
そしてコレが作業後。


おぉぉ~~、なるほど。
と、ウナヅケル仕上がりでしたね。笑


他のゲストには
『その髪型でも許される職業の方なんですね?!』と言われていましたが、日本に帰国後には全て剃ってしまうのだそうです。
でも。。。。Fの字型に日焼けしちゃうんじゃないでしょうか?!笑

まぁこの作業は、Fさん滞在の13日金曜日まで続きます。。。。。。

今日の気温は31℃、水温は29℃でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿