2014年6月22日日曜日

今日の出来事。

こんにちはー。YUMIです♪

昨日からなんだかすっきりしない天気・・・
雲が多いです( 一一)
暑すぎないからちょうどいいのだろうけど・・・でも・・・・!
「休憩中は日焼けしないし、暑すぎないから曇ってるくらいがちょうど良いけど、潜ってるときは太陽出てくれなきゃねーー」と、わがまま言いたい放題。笑。


今日は、3チームに分かれて行ってきました♪


AKARIチーム テニアン3ダイブ

 1本目 テニアン グロット 
    2本目 2コーラルヘッド
       3本目 テニアン フレミング

昨日のブログにあった、ブラックチップの死体ですが、今日確認しに行ったら無かったらしいです。
結構なサイズのサメが1日でキレイに無くなるなんて。。。
他の魚が食べた後もないってことは。。。。人間しかいないですかね。。。。
後は実は本気で寝ていただけとか!?!?多くのダイバーが確認しているからそれはないか。。。不思議です。。

フレミングではスミレナガハナダイが普段30M付近を泳いでいるのに今日は20M付近まで上がってきて、イチャイチャしてたそうです。夕方産卵するんでしょうね。きっと。条件が合えば。
ハナダイの産卵見てみたい。



KOSUKEチーム グロット3ダイブ

 1本目 グロット
    2本目 グロット
       3本目 グロット

透明度30~35M。3本とも流れほぼ無し。
ガイドさん曰く「これといったものなし。。。」だそうです。
夏限定の光のカーテンはなんとか見れたそうです。笑。
今日はきっとエクササイズに行ったのでしょう。



YUMIチーム ナフタン方面へ

 1本目 ナフタン
    2本目 オブジャン

ナフタンはワンダーシーの貸し切り♪
最近私がチョイスすると他のボートがいない。私、他社から嫌われてるのかな?笑。
そんな貸し切りナフタンは、透明度40M、流れほぼ無し!!
ヘルフリッチも健在!!でも2個体しか見なかったな。
ホシゾラワラエビも1個体だけですがちゃんといてくれましたー♪
キレイで流れのないナフタン、最高です♪

オブジャンも透明度40M、流れ無し。
キイロハギの赤ちゃん集団がかわいかったですーーーー(*^_^*)
やっぱり最近は幼魚が多い♪そのせいか賑やかな感じがしますーーー。
ヒョウ柄のハダカハオコゼも健在。ばっちり自分は葉っぱになりきれていると思っているところがかわいいですよね。笑。


気がつけばあと1週間で6月が終わるーーー(@0@;)



気温 31度   水温 30℃   天候 晴れ
yumi




0 件のコメント:

コメントを投稿