2014年6月21日土曜日

NEFERTITI Ⅲ 就航記念日!!!!

今日はYUMI AOW講習ボートチームとKO-SUKEボートチームの2チームでダイビングに行ってきました。

YUMIチームはAOW講習の4人組と一緒にボートでAOW講習を行いました。

一本目はパイプに行きました。

パイプは流れ無しで透明度が・・・・・イマイチ・・・・・・

エイは・・・・・お休みでした(@_@;)

二本目はアイスクリームに行き、こちらは透明度25メートル流れ無し。

エイはこちらもお休みでしたが、サンゴの隙間に挟まっているタイマイを発見。

そのままじーーーっと観察していたら、そのまま寝ちゃったそうです(^_^;)なかなか根性のあるタイマイでした。

キレイな海で楽しく講習を行い、AOWダイバーが4人無事に誕生しました!!!


これからもたくさん潜りましょ~~~~(*^^)v

そしてKO-SUKEチームは・・・・・・・とうとう・・・・・新艇NEFERTITI  Ⅲの就航日!!!

その記念すべきガイドの座をKO-SUKEが任されました!!

普段通り準備を行い、いざ出航!!



ポイントはテニアン!!



フィッシングベースの浅瀬を慎重に進み、いざ外洋に出てからスピードアップ!!

とってもはや~~~~い!!!

ⅠやⅡよりも早いです。さすが200馬力×2エンジンで計400馬力!!

お馬さん400頭分のパワーはすごいです!!



キャプテンも張り切っています。


おっと謎のキャプテンも嬉しそうにしていますね(@_@;)



就航を楽しみにしていたキャプテンもとっても嬉しそうですね(*^^)v


記念写真もバッチリ撮りましたが・・・・・・・なんとも華のないメンバーです・・・・・泣

乗ってみて船自体も大きいのでとっても安定しており、揺れも少ないです。

そして普テニアンまで50分から一時間くらい掛かるのですが、NEFERTITI Ⅲは35分でテニアンフレミングに到着しました(*^^)v

エントリーはジャイアントストライドエントリーで、エキジットの際は今現在器材を全部外してからのエキジットになりますが、器材を脱いで上がるのでとっても楽にエキジットできます。

二本目はテニアングロットに行きました(*^^)v

テニアングロットではすごいものは見れました!!!!

それは・・・・・・・・


テニアングロットの洞窟の中にブラックチップリーフシャークがいました!!

何がすごいのかというとこの方・・・・・・・・・亡くなっています(@_@;)

サメの死体をとてもキレイな状態で初めて見ちゃいました(@_@;)

外傷もなかったので死因は不明ですが、眠るように亡くなったのでしょう・・・・ご冥福をお祈りいします。

ちなみに水中からみたボートはこんな感じで。



うん・・・・あまりよくわからないですね(@_@;)カメラの腕が悪いのです・・・・・・

皆様すみません(>_<)

しかしとっても快適なNEFERTITI Ⅲでした(^O^)/

皆様とっても快適なボートダイビングをするならワンダーシーですよ~~~(*^_^*)

皆様のご来店をお待ちしています(^O^)/


気温32℃  水温30℃   体重91,1㎏


コースケ

0 件のコメント:

コメントを投稿