2014年6月27日金曜日

三日分のブログです・・・・・汗

二日間ブログをさぼってしまいスミマセン・・・・・

三日間の出来事をダイジェストでお送りします!!

まずは25日の出来事です。

チームは、AKARI早朝ボートチーム・TOMBOボートチーム・YUMI  OWD講習二日目チーム・KO-SUKE  OWD講習初日チームでダイビングに行ってきました!!

AKARI早朝ボートチームは夏に入って初めてだったのでポイントを考えた結果、アイスクリームに行きました!!

アイスクリームは透明度20メートルでエイはいませんでしたが、朝一の完全に寝ぼけたタイマイがお客さんに突っ込みそうになっていました。

そしてアイスクリーム山からのご来光を皆でじっくり観察してすがすがしい朝でした(^O^)/

そしてそのまま通常のダイビング!!

ロブスターケーブとウイングアーチに行きました!!

TOMBOチームも北方面に行き、ポイントはウイングクレバスとウイングアーチに行きました!!

両チームともバンザイを目指しましたが、波が大きかったため断念したそうです(^_^;)

ちなみにAKARIチームではAOW講習も行われていて、無事に講習も修了し、AOWダイバー誕生です!!


SさんAOW合格おめでとうございます!!

そしてYUMIチームはラウラウでOWD講習を行いました(^O^)/

ラウラウはとっても穏やかで楽しく講習を行うことができました(*^^)v

もちろん無事に合格です!!


午後からは早速初ボートファンダイビングに行き、アイスクリームで楽しい楽しいファンダイビングを楽しんできました(*^^)v

そして、26日はAKARIヤギ島ツアーとTOMBOボートチームとKO-SUKE OWD講習二日目+付き添いの愉快なおじさまチームでダイビングに行ってきました(*^^)v

AKARIヤギ島ツアーチームは新艇NEFERTITI Ⅲで初めてヤギ島に行きました。

早いボートなのでどれくらいの時間で到着するのか気になったのでちゃんと測ったところ・・・・・

なんと70分でヤギ島に到着しました!!!!ちなみに他のボートだと二時間掛かります(^_^;)

ヤギ島はやっぱり・・・・キレイです!!しかし・・・・昨日はあいにくの曇り空・・・・・透明度は40メートルくらいですが晴れてたらもっと・・・良いと思います(^_^;)

ポイントはゴートレディー・ゴートシュガードック・ダンプコーブの三本潜ってきてお店に帰ってきたのはちょうど三時くらいでした(^O^)/

NEFERTITI Ⅲだとヤギ島がとっても早く快適に行くことができますよ~~~~みなさん是非ヤギ島に行きましょう!!

TOMBOチームはアイスクリームとパイプに行きました。

KO-SUKEチームはラウラウでOWD講習を行いました。

参加者は一名様なのですが、付き添いが三名様・・・・

みんなで暖かく見守りながら講習を行いました。初めはいきなり深いところに潜ることで焦っていたY子さんもだんだん落ち着いてきて無事にエントリーすることができました。

水中でのスキルの練習も上手にできるようになり、応援団の応援も実り無事にOWD講習を修了することができました!!



Y子さんOWD合格おめでとうございます(*^_^*)

早速午後から初ボートファンダイビングに行き、オレアイで楽しくダイビングをすることができました(*^^)v

そして今日は、AKARIボートチームとTOMBO&MAYUMIボートチームとKO-SUKEボートチームとYUMI  OWD講習チームでダイビングにいってきました。

AKARIチームはバンザイとスポットライトに行き、TOMBOチームはテニアンに行きました。KO-SUKEチームは他社の乗り合いボートでウイングクレバスとスポットライトに行きました(*^^)v

今日はイルカも見れて透明度も良く楽しい一日になりました(*^^)v

気温32℃  水温30℃  体重  91,3㎏

コースケ

0 件のコメント:

コメントを投稿