2014年6月1日日曜日

講習奮闘記!!

今日はYUMIKO&YUMIボートチームとKO-SUKE OWD講習チームでダイビングに行ってきました。

YUMIKOチーム近場に行きました。

ポイントはアイスクリームと久しぶりにオールドアンカーに行きました。



KO-SUKEチームはラウラウでOWD講習です!!

講習の様子をダイジェストでお送りします(^◇^)


本日の講習生はMちゃんとKちゃんの二人組~~~

朝から元気ですね~~。

ラウラウに到着してからは、まずは器材セッティング!!

昨日バッチリ聞いていたはずなので大丈夫なはず!!


早速セッティングしていますが・・・・・・・・・なんか順番がおかしいぞ~~~!

しかも・・・・・よ~~~く見て見ると・・・・・


レギュレーターの付け方も滅茶苦茶ですね・・・・・・汗

まったく担当インストラクターの顔が見てみたいですね・・・・・・

ちなみに担当インストラクターの顔はこんな感じです・・・・・


これは講習生がきちんとセッティングできないのもしょうがないですね(@_@;)泣

気を取り直して、再度セッティング。


今度はなんとか順番通りできています。

そしていざ器材を背負って海へ~~~~(*^_^*)


今日の海はこんな感じ


水が透き通っていてとってもキレイですね(*^_^*)

すんなりエントリーできロープを使って沖まで移動しました。

そこからはスキルの練習タイム!!


浮力のコントロールの練習を行っています!

練習をしていると・・・・・


トゲチョウチョウウオに襲われています(@_@;)

危な~~~い(>_<)

その後は泳ぎの練習です!

泳ぎの練習をしようと思ったらどこからともなくアジ玉が現れました!!

そしてアジ玉と一緒に泳ぎました(*^_^*)


泳ぎの練習もばっちり行い、余裕も出てきましたね~~~



でもこの方々カメラを向けると必ずポーズをとってきます(@_@;)
講習中ってことを完全に忘れていますね( 一一)怒

そして・・・・・・

無事に・・・・・講習修了です!!


ちょうどいいところにアジ玉がいたのでアジ玉をバックに写真を撮りました(*^_^*)

無事に講習が修了して、お店に帰ってから正式にダイバー誕生です!!!



そのまま午後は初ボートファンダイビングへGO!!!!

ポイントはディンプル~~~~

バックロールエントリーもバシッと決めて、潜行も無事にできました(*^_^*)

ロープから手を離して泳ぎだしてからは・・・・・・


カスミチョウチョウウオに囲まれました(*^_^*)


少し流れがありましたが、お昼に買ったニューマスクのおかげで快適にダイビングできました!!



とっても楽しそうなMちゃんとKちゃんでした(^O^)/

明日はマニャガハ島に行き、午後からはグロットシュノーケルの予定です(*^_^*)

明日も楽しみましょ~~~~!!


気温32℃  水温29℃   体重90,8㎏


コースケ

0 件のコメント:

コメントを投稿