2014年6月21日土曜日

昨日も盛りだくさん!

昨日サボったブログを焦って今朝更新しようとしているAKARIです。おはようございます。

昨日のメニュー

ボート☆AKARI
①ウィングアーチ
②バンザイ

OWD講習2日目 ☆ コースケ@ ラウラウビーチ
 

AOWD講習 ☆ YUMI@ ラウラウビーチ

ボートチームは、1本目にバンザイを目指したのですが、大型ボートが向かっていたので急遽変更ウィングアーチから入りました。

久しぶりの雨模様だったので、荒れるかな?と思いきや、水面は相変わらずのスムーズでした。

ウィングアーチのアーチ内で久しぶりにフリソデエビを発見!!まだまだムーンボウパワーは健在です!
やはり、カメラ買おうかなー。フリソデエビ撮りたかったから~。

ここではTさんが祝100本記念となりました。

2本目は、バンザイへ。

ここでは、巨巨巨大ナポレオンが登場しました。
全長2M以上もあると思われる大物です!!!「ここはサイパンか??」と疑ってしまうサイズでした。

すごいなムーンボウパワー!!最近アタリのダイビングばっかりだ。


講習チームは、ラウラウビーチで行いましたよ。

AOWD講習には90度コンパスナビゲーションというお題があります。
水中でコンパスを使って、正方形を描いて帰ってくるというもの。

正方形は、確か「4辺」から成り立っていると中学校の頃に数学で習ったんですが・・・・。
昨日は「5辺から成り立つ正方形」になってしまった方もいたようです・・・汗。
どういうことでしょう・・・。
数学の世界はまだまだ謎に包まれていますね・・・・笑。

ラウラウビーチは、少々透明度がよくなかったので、午後の講習はオブジャンビーチで行いました。

一方、OWD講習チームは、午前中の講習を無事修了し、午後からはディンプルへ初ファンダイビング!!!

初めてのボートダイビングにテンションマックスですね!

ちょっと、小雨模様だったけど「雨の日こそ『ダイバーでよかった!!』の精神」がありますので、NO問題!!

ディンプルも楽しかったなー。

ここでも、巨大ナポレオンを発見したので、ストーカーのように巣までつけていきました・・・笑。
そしたら、違うナポレオンがアナから出てきた。

グレートバラクーダも2匹登場!

ムーンボウすごい!こりゃ無敵だ!!という気分で水面をみると、なにやら見たことのない大きな長い影が!!

周りのニセタカサゴのなにやら騒々しい感じで!!

150センチくらいの太い長い影が水面の波間を見え隠れしてるが、光の加減でよく見えない!!

絶対、何か見たことのないすごいのがいるんだ!!とずーっとしぶとく観察しましたが、結局わからず。

ま、とにかくムーンボウパワーってのは、ハワイ先住民族の言い伝えどおり、すごい幸運になれるんだなぁ~と感心しながらエキジットして、あとでデクチャンに「となりのブイの向こう側に何か大きいのいたでしょ!!??」と聞くと。


「WOOD!」

と・・・・・。


単なる流木でした・・・・汗。

ま、そう何でもかんでもうまくいくもんじゃないですね~~苦笑。


さてさて、本日はYUMI☆AOWDチームボート講習とコースケ☆ボートファンダイビングチームの2チームです。

コースケボートはお待ちかね「NEFERTITI Ⅲ  就航記念」となりました。

なのに・・・・なのに・・・・、ゲストはお兄様達ばかり・・・・笑。ガイドはコースケだし。キャプテンはたくましい女子テハニだし・・・・。クルーはブレットだし・・・・。

なんと「華」がない滑り出し笑

リピーターHさんも「なんで、今日にしたんですか?」と自虐的なこと言っていました笑。

今のところ、快調にNF3は進んでいるそうですよ。

今日は天気もいいし、たのしーだろーなー。

私は・・・・せっせと内勤に励みます・・・。

それでは、夕方に本当の「今日のサイパン」を更新します・・・・キット・・・きっと・・・コースケが?笑





0 件のコメント:

コメントを投稿