2014年11月13日木曜日

天気良し。

今日は朝からお天気も良く海も穏やかなサイパンです。

が・・・・・今日はゲストが2名様のみでのんびりなスケジュールのワンダーシーです(*^_^*)

本日の出勤スタッフはボートチーム、キャプテンデクちゃん。ガイドKO-SUKE

お店番  AKARI

タンクチャージ  BRETT

お休み  YUMIKO  YUMI  TOMBO 

ボートチームはエイリクエストだったので、ダブルレックを予定していましたが・・・・・

激濁り・・・・・泣

こりゃー一本目は別のところに行きましょう~~~

沈船・・・・・激濁り・・・・泣

B-29・・・・・濁り・・・・泣

アクアリウム・・・・・ちょ~~~~キレイ

じゃあアクアリウムに行きましょう!!

アクアリウムでもエイが見れることもあるから行ってみましょう~~

入ってみると透明度25メートル流れなし。うねりなし。

とっても快適に潜れます。太陽もガンガンでてるので水中もとっても明るい!!

のんびりスズメダイ系やヨスジフエダイ、などをのんびり眺めていたら・・・・

遠くに大きな影が複数あり・・・・・

少し近づいてみてみると・・・・・・

エイの群れ発見!!!!

その数9名様!!!

じっくり観察した後も2名様~~寝ているエイまで現れてエイ三昧(*^_^*)

見たかったエイをたくさん見れてサイコーでした(^u^)

二本目はB-29の透明度が少し回復してきたのでB-29に行きました。

こちらは透明度15メートル 流れうねり無し。

翼の下にサメが2匹寝ていました。

結構近くで見れたのでじっくり観察して楽しいダイビングでした。

午後からは沈船に行きました。

沈船は透明度15~20メートル  流れうねり  無し!!

大きなバラフエダイがずっとついてきて、いつものところに子供のサメが寝ていました。

少し濁ってはいましたが沈船は濁ってる方が雰囲気があって個人的には好きですね~~


明日もいい天気がつづくといいなぁ~~

気温31℃   水温29℃   体重    89㎏   体脂肪率   25%

コースケ



0 件のコメント:

コメントを投稿