2014年11月26日水曜日

穏やかな一日

今日は朝から快晴です。

風もほとんどなく、西側の海況はVeryGOOD!!

今日のスケジュールはYUMIKO&KO-SUKEのボートチームオンリー。
テニアンに向かいました。

今日はサイパン-テニアン間の海峡も静か。
ゲスト6人は全員リピーターで、“たまには。。。。”と言うコトで、2コーラルヘッドまで行ってきました。

久しぶりの2コーラルヘッド。
今日の透明度は25m。流れはありません。
狙いはイナセギンポでした。
イナセギンポは、他のポイントではあんまり見かけませんが、この2コーラルヘッドは比較的良く見られます。
でも今日見つけたイナセギンポはまだ小さくて。。。。。
あの“タラコくちびる”度合いがちょっと足りませんでした。。。。

もう1箇所はダンプコーヴです。
ここは透明度が良く、40m以上!
遠くにカメが泳いでいるのも良く見えました。
ホント、透明度良くてサイコーでしたね。

午後はマダラトビエイ狙いでダブルレックへ。
透明度は20m。流れちょっと。
今日は15枚のマダラトビエイをクッキリ見れました。
そして、モヨウフグも砂地でドップリ寝ていましたよ。


今日はホント海況がヨカッタです。。。
テニアンからの帰りのボートは居眠りできるほどに。

。。。。。ハイ、反省しております。。。。。
こんなこと、ほとんど無いんですよ! 言い訳。。言い訳。。。
Capt.デクちゃんの指示で、KO-SUKEに激写されてしまいました。。。。


こんな静かな日が続いてほしいなぁ~。

今日の気温は31℃、水温は29℃です。

0 件のコメント:

コメントを投稿