2014年11月29日土曜日

私とブレットは、お祓いに行ったほうがいいのではないか?と思われた朝。

昨日はフル稼働で、走り抜けた日だったのですが・・・・・。


本日はいろんな意味で、走らされた日でした。いや、朝でした。


何がって・・・・・。


本日のメニューのご紹介から。


YUMIKO&AKARI ボートチーム 愛知県のダイビングショップ ソットマリノ様 御一行様。


KO-SUKEボートチーム  ワンダーシー リピーターの皆様


YUMIボートチーム  ワンダーシ― リピーターの皆様


と今日もこんな感じで、ボートはNFⅢ(キャプテン・デクスターとクルー・トンボ)とNFⅡ(キャプテン・テハニとクルー・キヨちゃん)を使う予定だったのですが・・・・。


朝、NFⅡのエンジンのパワートリムが動かない・・・・。
(エンジン自体をウィ~~~ンって油圧であげるやつね・・・)


これじゃー、使えない!!!ってことで、急遽NFⅡからNFⅠへ変更。


NFⅠは、クルーが要らない小型船なので・・・。


NFⅡのクルーだったKIYOちゃん→NFⅢのクルーへ


NFⅢのクルーだったトンボ→YUMIKOちゃんのアシストへ


YUMIKOちゃんのアシストだったAKARI→ あ・・・あぶれた・・・(笑)


今日は海予定だったのに、海担当からあぶれてしまったので、陸仕事の昨日ためてしまった予約業務をしながら、昨日たまりにたまった空っぽのタンクをチャージすることになりました。


朝は、本当にバッタバタでしたが、ようやくゲストの皆さんを海に送り出し、


「ホッ・・・」としているのもつかの間、ブレットからラジオが・・・・。


「NFⅠのトレーラーのタイヤがとれたーー!」


そのまま、修理工場へ直行となりました。


本当はNFⅡのトリムモーターを先に直してもらいたかったけど、トレーラー(ボートを陸にひきあげるやつね)のタイヤがとれちゃってたら、引き上げられないし・・・。


急患の上をゆく、急患がでました・・・・涙。


修理工場へトレーラーを置いて、ブレットが帰ってきたときにはすでに10時過ぎておりました。




せっかく、あぶれた私は、今日もうひとつやらなくてはいけない仕事が・・・・。


それは、昨日の夕方のこと。


KO-SUKEから


「あかりさーん。あのゴミ箱どうします?」


なんのことか、わからず見に行くと、なんとうちが月極め契約しているごみ箱にあきらかに工事をし終わった後のごみがメチャメチャに詰め込まれている!!!


しかも、ふたがしまらないくらい。なんなら、脇にも小山になってるし。


ふたが閉まらないとごみ収集やさんは持って行ってくれないだよ!!怒


ワンダーシ―No1 導火線の短いわたくし!さっそく、工事をしてそうなお隣のサマーホリデーホテルへゴミの一部(韓国製のタイルの空き箱)をもって怒鳴り込み!


工事をしていたか聞くと、なんとあたらしく3Fに中国系の不動産屋がテナントとしてはいったらしく、そこだよと。


テナントだから、うちはわからない。今日は、そこのスタッフ帰ったよと。


といわれ、昨日は仕方なく帰ってきたのですが。


今日という今日はとっちめてやる!!!


と勇んでいったのですが、まだその不動産屋はあいていなかった。


これ以上放置して、スコールとか降って、膨らんでもこまるので・・・・。


サマーホリデイホテルのマネージャーに電話してもらって、大至急その借主と連絡をとって、昼までにごみをなんとかしなさい!!!!じゃないとポリスコールするぞーーー!!!ってな感じで
訴えてきました。


ごみ箱事件は12:30には、すっきり解決しましたとさ。
これで、うちから昨日出た大きなごみ袋3つ(捨てるところがないから、みんなから見えないところに隠しておいた)は、無事うちのごみ箱におさまりました。


いま、16:32


NFⅠのトレーラーも直って、NFⅡのトリムも直って、海の最終チームYUMIチームももうそろそろ帰ってくるようだし・・・。


怒涛の11月も明日で終わりです。


あしたはゲストもすくなくなります。


いまログ付をしているみなさんは、これから精算ターイム!


ということは、そのあと!!


運命のくじ引きタイム!!


きっと、今日1等でるかな!


それとも、明日の最終日に持ち越すのか!?


こうご期待!


気温30℃、水温29.5℃





0 件のコメント:

コメントを投稿