2014年11月23日日曜日

灯台元暗し

昨夜、家に居たら、なんだか北風がびゅーびゅー吹いてきた。。。。

『これは明日どうかなぁ~』と、心配しましたが、思ったより西側は静かでした。

今日のスケジュールはボートオンリー。

KO-SUKEチームはNEFE3でテニアンへ。
ポイントはフレミング&テニアングロット。

この2本目で、Kさんが200本記念でした。おめでとうございますぅぅ~~ッ!!
水中は奥様も一緒にまさかのコスプレです。笑


今日のメンバーの中に、ワンダーシーの“元祖・コスプレダイバー”であるDr.Yもいらっしゃいました。
昨日も一緒に潜った3人は、ショップでコスプレの話で大盛り上がり。
その流れで今日に至ったようです。

Kさん曰く
『病み付きになりそうです。笑』
だそうです。 笑


YUMIKOチームはNEFE1で西側のポイントへ。
1本目はオレアイでした。

ゲストは昨日ダイバーになった“いい夫婦”のYさんと、リピーターO野さんご夫妻でしたので、今日は『チーム・のんびり』と名付け、水中もとにかくのんびり。
透明度も良く流れも無かったので、ホントにマッタリ潜りました。

そして2本目はわたくし初のポイントでした。
深度は5~13m程度の浅瀬ですが、こちらには其処此処に爆弾らしき物が落ちています。


こちらも透明度が良く、流れなし。
O野夫妻の好きなウミウシ探しもしました。そして、こんなウミウシも見つけましたよ。



photo:by S.Ohno

ところで、そのO野さん(ご主人)ですが。
1本目エントリー直前、全ての器材を装着した後に『あ。。。グローブが無い。。。』と。
ボートの中やメッシュバッグの中を探しましたが見当たらず。
仕方なく1本目はグローブ無しでエントリーしました。

そしてエキジット後、今日のキャプテン・TEHANIに確認しましたが、やはりボート上にはなかった模様。
『どこ行っちゃったんでしょうねぇ~』と皆首を傾げていると、突然O野さんが
『あっ!ありました!!』と。
えっ?どこに??

なんとお腹の所にグローブを入れたままウェットスーツを着たらしい。

そう言われて良く見ると、お腹の辺りがモコモコしてる。。。。笑
『灯台元暗し』ってコトですね。


そう言えば最近私もそう言うコトよくあります。。。。。残念ながら。。。苦笑

今日の天気は晴れ、気温30℃、水温29℃です。






0 件のコメント:

コメントを投稿