2010年7月7日水曜日

第7回(くらいの・・・苦笑)ヤギ島ツアーからケガ人続出!?

いきなり、びっくりさせたタイトルでスミマセン・・・・汗
今日はテニアンボートとヤギ島ボートでした。

テニアンはテニアングロットとフレミングでしたよ。
透明度は30M以上!
エントリー前から水底が水面から丸見え!
さいこ~!

午後はオブジャンビーチに行きました。

今年はヤギ島フィーバーですね。多分第7回くらいじゃないかなって思っていますが・・・・、正確な回数は、もはやすぐには分からない・・・苦笑

16:30にSHOPに戻ってきたKAGAサンチームのゲストがなんとけが人多数!!!

ホラ~~~!コレ日焼けじゃなくて、やけどですよ・・・

手に持っているのはカチンカチンの保冷剤。
7月はサイパンでも夏ですから、紫外線はかなり強いです!しかも、紫外線量は日本の6倍とも言われています。

朝は一生懸命日焼け止めを塗っている人を見ますが、1本ダイビングするとほぼ落ちますから、こまめに塗りなおしましょう!

日焼けも度が過ぎると、大火傷。りっぱな(?)ケガになりますから、みなさんお気をつけ下さいね!!

ところで、話は変わりますが、去年のワンダーシーフォトコンテストでYUMIKO賞を受賞したリピーターFさんよりお知らせが届きましたよ!




写真展を開催するんですって!

場所はココです。お近くの方はぜひお立ち寄りください!
ココで、「ワンダーシーで潜ってます!」って言うと・・・・・・何があるだろう・・・苦笑
Fさん、ムチャぶりしてスミマセン・・・・。
サイパンの海でとった素敵な写真がたくさん見られますので、ぜひ行ってみてね!

またまた、はなしは変わりますが・・・・先日「味つえ」レストランで超巨大なゴシキエビを食べました。
体長50CMくらい!身を食べた後で鍋にしてくれて、そのあとは雑炊!
超美味しかった~~。
「味つえ」ではキャラのかなり強い名物オーナーがもてなしくれるので、ぜひサイパンに来たら行ってみてね。

ちなみに写真はこちら。

撮影は・・・・・MISAYOさん・・・・コレじゃあ・・・あの・・・大きいことが全く伝わりませんが・・・・汗
たまたま、写っている左下のものは「ヤシの実」ですよ!
ホラ、かなり大きいでしょう??
でも、MISAYOさんの腕は写真展まではまだまだ遠いですね・・・・涙

0 件のコメント:

コメントを投稿