2010年7月8日木曜日

シークレットツアー

今日はバンザイとスポットライトを目指しましたが、バンザイが荒れていて断念。
ウィングとスポットライト、午後はグロットでしたよ。

今日は先月、極秘裏に行われたシークレットツアーの件です。

6月の某日、海況は超良好。
ドライビングキャプテン デクちゃん
パイロットクルー ブレットさん
ダイビングクルー わたし
ダイビングガイド YUMIKOさん

で、

目指すは幻の伝説ポイント「TATSUMI REEF」

はっきり言って、リーフの場所も不確実・・・・。
グーグルアースから見当をつけて(苦笑) テニアンの南東にちゃんと薄くリーフが写っているんです!

ALL ドリフトダイビングで!

                           こんなのに


こんなに近づけて

こんなのもでたり



とまぁ、さすがに伝説のポイントだからドエライのが出るかもしれない!なんて期待しましたが、
もちろんその日の海況次第なのでしょうね。
この日は、ほとんど流れがなかったため、びっくりするようなコトには遭遇しませんでいたが、
ここは全くの平らなリーフで・・・・。
ココが流れたら、それこそどえらいことになるんでしょう・・・・。
その他にも「テニアン レッドウォール」と呼ばれる、テニアンのダイビングショップさんが潜っているポイントも探してきましたよ。

でも・・・・・サイパン側からじゃ、めっちゃ遠い・・・。

タツミツアーが市場に出回るのは・・・・、来年辺りでしょうか・・・・。

御期待ください!

でも、本数規制はかなりかけさせていただかないと・・・・。
流れたら逃げ場はございません・・・。

そこでも私はこんなことしていましたが・・・・・



ニシキツバメガイ  こういうのが私は楽しいのですが・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿