2010年7月21日水曜日

早朝ダイブ

今日、久しぶりに早朝グロットに行きました。
ゲストは2名様。
通常より2時間ほど早く集合して、いざグロットへ!
最近、グロットは海況も穏やかなので、問題なくエントリー。
今日は大物にいっぱい遭遇できましたよ!
まずカメ5匹。
その内2匹はカップルなのか??
水中でくっついたり、離れたり、くっついたり、離れたり。。。。。を繰り返し、その後2匹仲良くどこかへ去って行きました。
その他、15匹くらいのグレートバラクーダの群れや、体長1mくらいのナポレオンにも結構間近で遭遇できました。
水中から見る朝陽もキラキラしてキレイ!
エキジット後も清々しい気分でした。

“早起きは3文のトク”と言いますが、ホントに今日は見応えのある1本でした!


午前中は北方面へ。
相変わらず北方面はちょっと波がありますねぇ~。


バンザイは波が大きめ。流れなし。透明度は25mです。
ウメイロモドキの群れとマダラトビエイに遭遇しました。
ウィングは流れなし。透明度30mです。

今日の天気は晴れ。気温は32℃、水温は29℃です。

本日のphoto by k.kobashi

0 件のコメント:

コメントを投稿